※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

間取りについての打ち合わせで、洗面横をファミクロにして階段下をトイレにするか悩んでいます。トイレの向きやファミクロの形状が悩みの種です。アドバイスをお願いします。

間取りについて

あと2回の打ち合わせで間取り確定させないといけないのですが、洗面横をファミクロにして階段下をトイレにするか悩んでいます。
今はウォークスルーのファミクロになっていて、できればトイレ内に手洗いはつけずに洗面横をトイレにしたかったのですが扉の関係でトイレの向きが横向きになったりファミクロの入り口と出口が真っ直ぐではなくクランクになってしまうことが気になっています。
どちらの方がいいとか、その他にもここが気になるとかアドバイスいただけると嬉しいです🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

赤で変更前の方が
・ファミクロの収納量が多い
・トイレと手洗いが近い
点で良さそうだと思います!
ファミクロの出入り口クランクはそんなに気にならないです🤔

はじめてのママ🔰

変更後が好きです!
玄関からトイレ近い方がいいし、楽客時にキッチンの後ろ通ってトイレ行かせるのもなんか嫌です笑
私なら脱衣所を3畳くらいに小さくして洗面所を左にするとファミクロ広くなるなと思いました。

ことのんママ

トイレへの動線を考えると、変更後の方が良いのかなと思いますが、トイレから出て、ファミクロを通り抜けて手洗いっていうのは嫌かなぁ。
私なら、ファミクロと洗面所の位置を入れ替えたいです。

はじめてのママリ🔰

みなさん色々なご意見ありがとうございます🥹
次の打ち合わせでまた相談してみようと思います!
まとめての返信になってしまいすみません🙇‍♂️