※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

促進剤の有無で、お産の大変さって変わりますか?やはり痛みが強いんでしょうか?🙂その代わり時間は短いとかありますか?🙂

促進剤の有無で、お産の大変さって変わりますか?
やはり痛みが強いんでしょうか?🙂
その代わり時間は短いとかありますか?🙂

コメント

はじめてのママリ

子宮口5cmから進まなくてそこから点滴の促進剤使いました!
促進剤使ってからは3時間で産まれましたが、じわじわ痛くなるんじゃなくてぐーーんと痛くなるので、慣れてない分痛く感じるのかな?と思いました!
1人しか産んでないので比べられないですが😂

ママリ

1人目自然分娩、2人目促進剤(誘発分娩)でした!
2人目の方が促進剤入れた分痛みがぎゅっと短時間に凝縮された感じに感じました!その分分娩台上がるまでが早かったので痛いのが短時間だけ我慢すればいいだけです!

1人目は朝6時から夕方5時頃までよわーい陣痛がきてイタタタ、、治った。ご飯食べよとできました!6時に出産しましたが、長かったなって感じで体力の減りは自然分娩でした!
あとは、痛みの感じ方をどっちが好きかですね😂

はじめてのママリ🔰

促進剤使いました!
1時間に1錠ずつ飲むタイプで、19時から21時まで3回飲んで、22時頃からだんだん痛くなり始め、痛みMAXが0時~で産まれたのはお昼の12時30分です( ¯ω¯ )
めちゃくちゃ痛いのに子宮口が全然広がらず、朝5時の時点でまだ3.5cmでした(´;ω;`)

ジャンジャン🐻

1人目自然、2.3人目は点滴の促進剤です☺️
促進剤痛いってより、あの痛みが来ないと進まないのわかってたので3人目は早く促進剤やって!ってお願いしてました😂
時間も促進剤使ったほうが終わりが見える気がしました。笑