※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむ
ファッション・コスメ

お出かけの際のバッグはリュックとトートどちらがおすすめですか?

抱っこ紐でお出かけの時のバッグは何にしてますか??

もうすぐ一ヶ月検診なので今後のお出かけの際にバッグをどうしようかなと思っています!
上の子の時はアネロのリュックで前も後ろも重さがあってバランス取れてた感じでしたし両手も空くからまたリュックかなぁと思っているのですが、マザーズバッグで調べるとトートがよく出てくるのでみなさんはリュックとトートとどっちらが多いのかなと思い質問させて頂こうと思いました!

リュックとトートどっち派なのかとおすすめのバッグがあれば参考にしたいのでお聞きしたいです!

コメント

rchan

トートバッグ使ってます!

  • ちゃむ

    ちゃむ

    初めまして!
    トート派なんですね!
    中身を取り出しやすそうですが片側だけ肩が疲れてきたりしませんか??

    • 4月23日
  • rchan

    rchan

    疲れてきます🥲
    外側にポケットがたくさん付いてるトートバッグを使ってて、それが便利すぎるので疲れても我慢してます笑

    • 4月24日
ぷにか

斜めがけにしてます😊

  • ちゃむ

    ちゃむ

    初めまして!
    斜めがけのショルダーバッグなんですね!
    その場合抱っこ紐してからショルダーをするのでしょうか?
    ショルダーバッグの発想はなかったです💦

    • 4月23日
  • ぷにか

    ぷにか

    エルゴのときは腰ベルトつけてショルダーして肩つけてって感じで、
    ベビービョルンミニの時は肩つけてショルダーして抱っこしてます😌
    トートだと手埋まっちゃうしリュックだと取りにくいので凄く便利です😊🩷

    • 4月24日
ママリン

私もトート派です!
個人的にリュックより中身が取り出しやすいです!
ロンシャンが軽くて使いやすいと思います😊

  • ちゃむ

    ちゃむ

    初めまして!
    おすすめまでありがとうございます!
    確かに中身がさっと取り出しやすいのはトートですよね!
    ロンシャン調べてみます!

    • 4月23日