※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

双子妊娠中20wで子宮頸管長が3cm。不安な初妊婦。20wの状況や体重差についてアドバイスを求めています。

双子妊娠中20wです。DDツインです✨
検診に行ってきたのですが子宮頸管長が3cmでした。
先生からは特に何も言われなかったのですが
上の子の時に3cm切って切迫早産で
入院したこともあり、、自主的に安静にしようと
思っているのですが
皆さん20wの時どんな感じでしたか?
もし良ければ教えてください😭✨

また、現在
Aちゃんが290g
Bちゃんが220g
で16wから70gの差があります。
体重差はあるものの成長はしているし
他に奇形などは今の所ないから
大丈夫だろうと言われています。
DDツインで初期から体重差あったよーって
言う方にも是非お話伺いたいです😭


初めての双子妊娠、不安だらけで毎日過ごしていますが
皆さんの投稿に助けられてます✨

もし良ければ回答お待ちしてます💕

コメント

はじめてのママリ🔰

もうすぐ1歳のDD双子をそだてています。

たしかその時期体重差あったとおもいます。
担当の産婦人科の先生からは、「推定だからそんなに気にしなくてもいい」といわれてました。

出産時も300グラム越える体重差でしたが(身長差もありました)今は、体重も身長もほぼ同じです。

検診で何も言われなければ、多分心配しなくて良いと思いますよ✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご返信ありがとうございます😊

    そうなんですね😭DDツインの方で途中から体重差出てきたって言う投稿がなくて、、
    同じ方いてホッとしました😭
    良かったです〜😭✨

    産まれるまで不安ですが
    無事に産まれること信じて出産まで頑張りたいと思います🩷
    ありがとうございました✨

    • 4月23日
はじめてのママリ

同じくDDツインの双子妊娠中です☺️

初期の頃からずっと大きさ違います!現在27週切迫で入院中ですが、つい最近のエコーでも1000gちょっとと800gちょっとで大きさが全然違って私も心配で🧑‍⚕️に聞きましたが、ちゃんと育っていれば大丈夫と言われました✨
一卵性と違って胎盤が2個あるので元々持っている胎盤の大きさが違うそうです。胎盤が小さければ大きさも小さめになりやすいと🥺持ってるお弁当箱のサイズが違うのと一緒だよ〜と説明受けました☺️

お互い頑張りましょうね🥺💓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ご返信ありがとうございます☺️🌸

    なるほど!確かに胎盤の大きさが必ずしも同じとは限らないですもんね😳!今通ってる病院の先生全然何も教えてくれなくて…
    そういう情報本当に助かります😭🩷

    切迫で入院中とのことですが
    きっとストレスや不安も沢山あるかと思いますが無理なさらず
    ゆったり過ごしてくださいね😭✨
    応援してます💕出産までお互い頑張りましょう✨ありがとうございました🌸

    • 4月23日