※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

多嚢胞で不妊治療中。卵胞サイズが変化なし。クロミッド服用で不安。

多嚢胞です。
多嚢胞と知りながら不妊治療を始めて初周期、
生理から1週間後で卵胞のサイズが6.7㎜、そこから1週間後も6.7㎜
風邪をひいて1ヶ月後に受診するも変わらず7㎜行かないくらい。

生理起こさせてリセットして次からクロミッドを飲み始めることにしました。
飲むことで変わるかもしれないとは思いつつ、不安で仕方ないです。
心細いです。

コメント

てんちゃん

私も多嚢胞でした🤣
しかも、先生から『凄い✨教科書に載せたいくらい綺麗な多嚢胞😍』って言われるくらい酷いのでしたが、クロミッド飲んで、注射打ってってやってたら妊娠できましたよ😄

ままり

多嚢胞、悩みますよね💦
私も排卵しても40日以上かかるような不順でした。
でも、多嚢胞は合う誘発剤さえあれば妊娠の希望は全然ありますよ。
クロミッド が効かなくても、他の方法もありますしね☺️

はじめてのママリ🔰

不安ですよね…診断された時辛くて泣きながら帰りました😭薬飲むことが不妊治療になるなんて…
まさか自分が赴任治療するなんて。と思いました😭 
でもpcosは不妊の原因の中でも、
妊娠しやすく、食事や生活習慣でも改善が可能とのことで先生に気にすることはないと言われました😊   
私はクロミッドは合いませんでしたが(人によって合う薬が違うみたいです!)他の排卵誘発剤もありますしストレスが一番良くないので気にしすぎないで過ごしたらよかったなと今になって思ってます😊

ママリ

最初は不安でしたが、治療しだしたら面白いくらいに体(卵子も)が変化するのでやりがいありますよ😂