※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろーるぱん
お仕事

職場復帰での菓子折りについて、A課、B課、C課の役職者にどうするか悩んでいます。どうするか教えてください。

【職場復帰菓子折りどうする?】職場復帰での菓子折について

工場事務員です。事務員は私1人で
他は会社の各部署の役職者(AとBが5名ずつほど、Cは
役職者1人のみ)が同じ部屋で
事務作業をしています。全員私以外は男性です。

彼らは現場に出ることがほとんどなので
役職者の方が事務室にいることもあまり
長くはありません。従業員自体は何百人といるため
そちらには菓子折配る予定はありません。


A課、B課、C課があり私は一応事務員ですが
A課所属となっています。


B課、C課とはお仕事ではほとんど
関わりはありませんがB課、C課の従業員の
勤怠チェックなどを行うため
役職者の方と会話する機会はあります。
B課の役職者の方とは特にお話する機会がありません。


A課の役職者の方が1番仕事としては
関わりがありますがA課の役職者の方は
私の仕事内容についてはほとんど知らないので
わたしの休んでる間の仕事は
A課の現場に出ている女の子がその間
代わりにしてくれていた状態でした。
(その子には菓子折りかギフトカードをあげる予定です)

そのような状況で、育休復帰する場合



①A課役職者代表のみに菓子折り

②A課役職者全員に行き渡る菓子折り

③A、B、Cの役職者代表のみに菓子折り

④A、B、Cの役職者全員に行き渡る菓子折り

⑤菓子折りは渡さない


皆さんだったらどうされますか?


コメント

りち

私は病院勤務なので、工場勤務の様子がよくわからないのですが…💦
①と③はなしかなと思いました
Aの女の子のように、その方達が今回の休職に特別手を貸してくれたわけではないんですよね?
私なら④を事務所のどこかにドーン!とおいておいて、「お休みありがとうございました、よければどうぞ」とメモでも添えて終わります。
が、そういう雰囲気の職場でなければすみません💦
あと1人1人渡すとお値段張りますが、全体で1箱!中身は1人1個!で買うとお安く済みますし…笑