※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

耳掃除についての質問です。2歳1ヶ月の子どもの耳掃除について、されている方や自然排出待ちの方の意見を教えてください。明日初めて耳鼻科を受診する予定です。

みなさんお子さんの耳掃除はされてますか?

ネットで調べたら自然と出てくるからしなくていいと見たことがありお恥ずかしい話、産まれて2年間一度もしたことなくて
ガーゼで耳元を拭くぐらいでした

寝てる時にふと気になってライトを耳にあてて見てみたら耳くそがあるようなないような角度が際どくて見にくいんですが明日耳鼻科を初めて受診する予定です

耳掃除されてる方、してないよー!自然排出待ちだよーって方
コメントで教えていただけると嬉しいです。🥹

子どもは2歳1ヶ月児です👧🏻

コメント

ままり

耳掃除してます!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

耳鼻科でされてますか?自分でされてますか?🥺

• 4月23日
  • ままり

ままり

自分でしてます!!

• 4月23日
ママリ

長男は耳垢が溜まらないので何もしてません。
次男は直ぐに溜まるのでつい最近まで3ヶ月毎に耳鼻科で掃除してもらってました。ネットで耳掃除用のピンセット買ってからは家でやってます🙆
ピンセットなら子供も嫌がらないので助かってます👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

耳掃除用のピンセットがあるんですね!
    調べてみます🔍✨

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

綿棒とか入れると耳くそ奥に押し込んじゃったりするみたいで基本してないです!
つい先日バカ手前の方にでかい耳くそ見つけてしまってそれは取っちゃいましたが😂

耳が臭くて生後6ヶ月くらいで1回受診したけど鼓膜も綺麗だし耳くそもほとんどない言われて現状覗いた感じ奥に大量にありそうとかもなく耳鼻科も行ってないです笑(もうすぐ1歳3ヶ月です)

MUZE

下の子は今まで特に耳掃除してなかったんですが、またまたこの前風邪で耳鼻科行ったら石みたいに固まってる耳垢がありました💦
その場では取れなくて後日薬を入れてから取ってもらったので、定期的に行かないとと思いました💦

ななな

下の子は3ヶ月に1度くらいの頻度で耳見てもらいにいってます!
長男は動かないので、見える範囲で取ってます😊

はじめてのママリ🔰

お風呂上がりにするといいと思いますよ!!

星

耳鼻科で四ヶ月に一回とかしてもらってます!