※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

派遣の顔合わせの日程は1週間以内に提示されるでしょうか?派遣会社からの辞退は嫌がられますか?派遣の進捗に心配があります。

派遣について教えてください😌

1.社内選考が通り、顔合わせに進むときはだいたい1週間以内の日程を提示されますか?

2.派遣の顔合わせのあとにお断り(辞退)は派遣会社から嫌がられますか?

昨日パートの面接を済ませたところで、合否の連絡は来週以降になります。1件、派遣で応募しましたが、第一希望はパートです。いらぬ心配で終わる気もしますが、万が一派遣の方でどんどん進んでしまったらどうしようかなと気をもんでいます💦

コメント

めいびー

派遣会社で6年ほど働いてる者です。

1.派遣会社と雇用会社の都合次第かもしれないです。1週間以内とは限らないですが、人材が欲しくて募集されてるはずだから事は早く進むかと思います!

2.そんな事ないはずですが、派遣会社に泥を塗るようなものなので、働くつもりなければ早めに辞退することをお勧めします。

はじめてのママリ🔰

1.私は基本1週間後くらいの日程でした!

2.これに関しては
顔合わせに進むなら、なるべく辞退はしないでくれと言われました💦

はじめてのママリ🔰

1、様々です。「急ですが明日顔合わせできますか?」と言われることもあれば、1週間以上またされることもあります
2、私はやったことないですが、半ギレされた話は聞いたことあります。それまでにこやか親身だった方の態度が急変し、ぶちギレ気味で電話を切られたと。
顔合わせ後に辞退すると、二度とその派遣会社からは仕事の話進めてもらえなくなります。
(エントリーはできるけど他の人で進められる)
例外として、他に誰も持っていないような特殊なスキルを持っているとか、誰も応募しない悪条件案件とかであれば、進めてもらえる可能性もあるかなと思います。

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます。今後二度と紹介してもらえないのは困るので、今回はもし話が進んだら派遣会社には正直に話して必要なら辞退しようと思います。