※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら2
家族・旦那

皆さんに質問です!旦那40前後なのですが、旦那さんの友達(男女)グループ…

いつもお世話になっておりますm(_ _)m

皆さんに質問です!
旦那40前後なのですが、旦那さんの友達(男女)グループで未だに誕生日プレゼント交換してる方いますか?

私は30なのですが、友達との誕生日プレゼント交換はみんなで話し合って「そろそろ良いよねー」ということで、なくなりましたが、仲良くお付き合いさせて頂いております☆

私は40前後の男女が毎回誕生日プレゼント交換している姿に「そろそろ良いんじゃない?」と思ってしまいます。

ただでさえ、自分達の両親や家族の中で誕生日回すだけでも大変なのに友達にプレゼントを渡す予算まで組むのが正直辛いです。

お金が有り余ってるわけではなく、節約生活しているので余計感じるのかもしれません。

かと言って私の友達ではないのでそんなことも言えず…

私の心が狭いのかもしれませんが、皆さんはどうされてるのかとふと思ったので質問させて頂きました。

また、元々旦那の友達は非常識な人が多く好きではありません。
そんな私の思いもあって、プレゼント購入に対して前向きになれないのかもしれません。

因みに今日も友達のお家に旦那は行っております。
妊娠9ヶ月のわたしを置いて…

しかも、昨日急に誘いがあり、お邪魔するお宅の嫁さんが先週末胃腸炎だったそうです。

私には考えられない世界です。

コメント

ポン子ちゃん

奥様が先週胃腸炎のおうちに行くって…すごいですね💦

うちの主人35歳は必ずではないですが、ひとつのグループの子(主人+女3人)には会う時に誕生日付近ならプレゼントやクリスマスなら皆で500円以内でプレゼント交換などしてます。旅行に行ったらお土産もあります。うちはあまり高価なものではないので無視してます。
ちなみに私も主人の友達はあまり好きではないので関わりたくないです。

• さくら2

さくら2

本当ですよね(´・_・`)
    しかも、昨日誘って来たのは、胃腸炎になった嫁ですからね。
    皆にうつるじゃないかぁーΣ(゚д゚lll)と思いました(´・_・`)
    そういうのわからないんですかね?(^^;

500円以内ならまだ良いですね(^^)
    うちは、一人に対して3000以上なので、困ってます_| ̄|○

私と旦那にもくれるんですが、大体それくらいのものをくれるので、こちらも同じくらいのものをあげないとと思うと負担でしかないです_| ̄|○

ポン子ちゃんさんも旦那さんの友達好きでないんですね↑
    同じ仲間がいて嬉しいです♪

どういうところが嫌なんですか?

• 3月28日
  • ポン子ちゃん

ポン子ちゃん

下に返信しちゃいました💦すみません💦

• 3月28日
  • さくら2

さくら2

ご丁寧にありがとうございます♡

• 3月28日
とも

旦那が40overですが、お友達とプレゼント交換はしてないですね^^;
親友みたいですが、誕生日すら知らないと言ってました😅
旦那さんのお小遣いの範囲内だったらご自由にどうぞと思いますが、家計から捻出だとちょっとなーと思います。共通の友達なら良いですけどね💦
胃腸炎の奥さんがかわいそうです😱休めてますように。。
今のままだと産後も変わらず年中お友達と遊びそうで不安ですね😓

• さくら2

さくら2

やはり、誕生日プレゼント交換してないですよね(^^;
    学生じゃないんだからもーいーだろと思ってしまってます_| ̄|○

お小遣いからではなく家計からの捻出です。
    正直、家族や両親でない人にプレゼントをあげれるほど、余裕はない状態です(・Д・)

そのお金があったら、日用品や食費に回したいです(´・_・`)

昨日誘って来たのは胃腸炎になった嫁の方なんです。
    きっと菌をもらって帰ってくるかもしれないですね。

あぁー嫌です(;´д`)

この件については以前から主人と揉めてて、産まれたらもっと控えてくれるみたいです!

今日も仲間のうちの二人の誕生日会で行きました。

小学生か!と突っ込みたくなります(;´д`)

• 3月28日
ポン子ちゃん

え!胃腸炎になった奥様からのお誘い⁉︎てっきりその旦那様かと思いました!妊娠中だし変な菌持って帰ってこないで欲しいですね。

1人に対して3000円以上は高いですね💦産まれてくるお子様にそのお金使いたいですよね💰

私がその友人を嫌いな理由は、主人の週一の休みに引越しの手伝いをお願いしてきたり(休みの日は平日に私ができない事をしたりしたいので予定が狂う)、引越しの同月に引越しパーティしたり、面白いからと言って手を繋いで写真とったりした事があったので、気持ち悪っ…と思いそこから無理になりました💦

• さくら2

さくら2

本当菌だけは持って帰って来てほしくないです。
    それだけが心配。
    しかも、ど平日に誘ってくること自体非常識ですよね。

3000以上高いですよね(;´д`)
    そのグループの人たち、自営業の方が多いので金銭感覚も全然違うんですよ(;´д`)

その気持ちよーーーーくわかりますーーーー!
    私もそういうことありましたΣ(゚д゚lll)

私の過去の質問見て頂ければわかるんですが、本当に常識がないことばかりしてくるんですよね。

40近い皆様なのに、親の顔が見て見たいと思ってしまいます。

• 3月28日
  • ポン子ちゃん

ポン子ちゃん

過去質は残念ながら見れなかったです💦でもほんと常識ないの困りますよね!そしてそのグループに自分の旦那がいるという…😓

私の気持ちわかっていただけて嬉しいです♡
    子供さんが産まれたらいい方に変わってくれたらいいですね!でもうちのは子供も含め皆で集まって遊びたいみたいですがうまく断ってます💦

• 3月28日
  • さくら2

さくら2

あれ?
    過去の質問は見れないんですね(^^;
    失礼致しましたm(_ _)m

うちの旦那の友達も子ども含めていつも集まってますよΣ(゚д゚lll)

まだ、小さい赤ちゃんなのに居酒屋とか平気で連れて来てます。

私は、連れて行きたくないので、行かないつもりです(^^;

お互い負けずに断って行きましょう!笑

• 3月28日