※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

習い事の様子見はいつまでが適切でしょうか?体操は楽しく通えているが、ダンスは好みではなく振替もない。ピアノに興味が出てきたため、様子見をするのが良いかもしれません。

習い事って、どの位様子見るべきですかね?
幼稚園女子。
体操とダンスを習っています。
体操は、私達夫婦がめちゃめちゃ運動苦手なので、せめて体育の授業についていけるようになってほしい…と親の希望で始めました。
2年続けていますが、周りの子とも仲良くなり、礼儀等も教えていただけ、楽しく通えています。

そして、ダンスなんですが、子供がやりたいと言うので近くの教室で始めて5ヶ月。
かなーり微妙です。笑
まず、ヒップホップ教室なんですが、娘はどうやらチアダンスみたいな可愛いダンスをしたかったようなんですよね…
なので、全く好みではなく、
身になっていないし、本人も特に楽しむ感じではなく、とりあえず行ってます〜って感じです💦
更に、体操教室は休むと振替ができますが、ダンスは振替が一切なし。
風邪ひいて半分行けなかったとかあるし、なんだかなーって感じです。

本人、ピアノも興味出てきたみたいなので、これならチアダンスやピアノの方がいいんじゃないかなーとも思います。
皆さんならいつ頃まで様子見ますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

お子さんに聞いてもどっちつかずな感じですか?とりあえず行ってる感じが見えてるようではありますが、今一度本人に聞いてチア、ピアノの体験に行って天秤にかけるとか😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供は、どっちつかずですね💦
    好き?
    って聞くと
    『うーん。普通。』みたいな💦
    『辞める?』って聞くと、
    『うーん…』って黙る。って感じです。
    ピアノは体験すみなので、チア体験させてみようかな…

• 4月23日
みさ

行きしぶりがとか仲間がとかじゃなく好みの話しなので
わたしならバッサリ辞め希望のとこに行かせてみます月謝が勿体ない。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

勿体無いですよね。
    ただ、嫌がってもないし、まだ時期尚早なのか?と悩んでました😂

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

チアがしたかったというのでしたら、私ならすぐにでも辞めていいと言います😅
子どもは大人と違って知識がないので、やってみて違うと思う事が多いと思います。なので、やりたいと言って始めた事でも子どもがやっぱり違うと言うのなら辞めてもいいと思っています!
興味ないこと続けていても時間がもったいないと思うので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たぶん、やってみて違う…ってなってると思います笑
    最近自宅でよく踊っていますが、YOASOBIのアイドルとかなので、たぶんそういうダンスが好きなんでしょうね💦

• 4月23日
moony mama

もともと,チアダンスしたかったのであって
今のタンスはやめたいのであれば、辞めさせちゃいます。

本人の意思でスタートした習い事なら、辞めたいと言っても条件出します。クリア目標を決めて、クリアした時に再度話し合って、気持ちが変わらないならやめさせるようにします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もともとは、ダンスに種類があるなんて知らなかったんですよね。
    なので、娘はダンス=可愛い踊り
    だと思っていたようです。
    私も、そんな娘の気持ちを汲み取れず、他のダンス教室は市外しかないので、
    『じゃあ通える範囲で始めるか〜』と選んでしまいました💧

• 4月23日
ぽん

その感じならダンスはやめてピアノやチアに変更します😊😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😂
    ありがとうございます!

• 4月23日