※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくここあ
妊娠・出産

妊娠33週で肛門に違和感があり、血豆みたいなものが出来ている。いぼ痔かどうか不安で、検診で先生に相談したいです。

33週の妊婦です。
少し汚い話ですが、肛門に違和感があり、触ってみると血豆みたいなものが出来ているようなんですが、これはいぼ痔なんでしょうか❓💦
今まで切れ痔にはなったことがあるんですが、いぼ痔にはなったことがないので分かりません😫いぼ痔は出産後に出来るという話は聞いたことがあるんですが…😔検診の時、先生に言えば診察してもらえるのでしょうか❓

コメント

ままん

いぼ痔ですね!!!!!

• さくここあ

さくここあ

やはりいぼ痔ですか😫💦人生初です😞

• 3月28日
  • ままん

ままん

私は妊婦になってから
    いぼ痔になりました笑
    今もいぼ痔です。笑

• 3月28日
  • さくここあ

さくここあ

いぼ痔って出産後も治らないんですよね❓😭まぁ誰に見せるわけでもないからなにも無ければ良いんですけどね😅笑

• 3月29日
Misa

いぼ痔なりました!最初は痛くなかったですが、できて3日後くらいに、トイレに行ったら、いきなりパチンっ!とはじけて便器が血だらけになり、とても焦りました。。
内診の時に、先生に痛そうだねと言われ軟膏をくれました!(^^)

• さくここあ

さくここあ

最近硬い便を出したら、肛門が切れたんですがもしかしたらいぼ痔が破裂してたんですかね⁉️😫血豆みたいなのは痛くはないんですが、違和感あります💦

• 3月28日
  • Misa

Misa

私も便秘が続き、無理矢理だしたら最初はちょっとの出血で、切れ痔かなーと思っていて、血豆ができた日は違和感すごいありました😓
    3日後くらいに、破裂して激痛で寝れず
    暖めるといいと聞いたので、朝晩湯船に浸かったり、ホッカイロお尻に張ったりと散々でしたー。。妊婦生活で一番辛かったかもです笑

痛みがないなら、悪化しないようにするのが一番ですー!!

• 3月28日
  • さくここあ

さくここあ

寝れないほど激痛とか辛すぎますね😭便秘になるべくならないように水分とかヨーグルトとか積極的に取っていこうと思います💦

• 3月29日
ママリ

いぼ痔かもですね😓
私も同じ周期ぐらいで、いぼ痔になりました!妊娠後期に出来る人も多いみたいですよ〜( ; ; )
検診の時では、おそらく詳しく診てもらえないと思うので、出来れば肛門科に行ったほうがいいと思います!!

私は、放置していたら症状がひどくなってしまったので、肛門科を受診して妊婦でもOKな薬を処方してもらい何とかしのぎました。。
肛門科の先生にも、痔は症状が強く出る前に受診しないと酷くなるよーと言われました😓症状が酷くなると、本当に辛いので早めに受診する事をオススメしますー( ; ; )

• さくここあ

さくここあ

妊娠後期になること多いんですね💦友達とかにはいきみ逃しのテニスボールでいぼ痔になると聞いていたので出産後になると思ってました😔
    肛門科…なかなか勇気いりますね😫初期の頃に痔の軟膏はもらったのあるんですが、とりあえずつけておいた方が良さそうですね😥

• 3月28日
はじめてのママリ

私もそんな感じです😵😵脱肛っていうんですかね? お風呂の時に座ってると、変な感じがしたり… 出産の時も怖いですよね😱😱

• さくここあ

さくここあ

脱肛なんですかね⁉️😱お風呂の時一番気になります💦重力で肛門も下がってきてる感じなんですかね❓出産の時怖いです😔

• 3月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

痛みはないんですけどね、 、出産でいきんだときにどうなるか怖いです😫😫
    なんとも言えない感じが気持ち悪いですよね😢

• 3月28日
  • さくここあ

さくここあ

そうなんです💦痛みはないけど違和感なんです😞
    やはり検診の時相談してみようと思います😫自分では見えませんしね😥

• 3月28日