※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

上の子にはアンパンマン関連のおもちゃを買い、2人目にはハイローチェアや離乳食グッズを購入しています。

お子さんが2人いる方に質問なんですが、下の子におもちゃって買ってあげてますか?

うちは4歳差の兄弟なんですが、上の子が赤ちゃん1歳からアンパンマン狂いほどのアンパンマン大好きで人形もほぼあり、アンパンマン系のおもちゃもたくさんあります。また、ミニボールプールや、お座りができるようになる頃から遊べるおもちゃもあるので、みなさんはなんのおもちゃ買いましたか?

買ったおもちゃといえば、積み上げて遊ぶ積み木、カミカミして遊ぶ歯固めは買いました!

2人目はおもちゃよりハイローチェアや離乳食グッズ買ってる笑

コメント

ママリ

カミカミする物だけは衛生面考えて新品ですが、他は全部おさがりです😊
ここは児童館かトイザらスか?ってくらい一通りのおもちゃあるので(笑)、自分で何かほしいと言うまでは買いません‼️

• かな

かな

うちも本当児童館?支援センター?ってぐらいあります笑

そうですね!自分から欲しいって言うまで待ちます笑

• 4月23日
さー

私はおもちゃが増え過ぎるのが嫌なので、本人が理解するまでは買ってないです😁
下の子は既に家にあるおもちゃで自然と遊びますし、同性だと尚更似たようなおもちゃで済むので😂

• かな

かな

そうですよね!!
    おもちゃで溢れかえって大変になりますよね笑

• 4月23日
咲や

うちは6歳差兄弟なので、ある程度おもちゃは揃っています
上の子はトミカ、下の子は電車なので、中古でブリオのレールセットを買い足しました
元々トイザらスの木製レールはあったので、レールを増やすためですね(互換性あります)
積み木は長男がトミカと共に使っているので、次男に回りませんでした🤣

• かな

かな

そうなんですね!!

• 4月23日
すー

下の子に全然おもちゃ買ってないです💦上の子お下がりで使えるのと保育園に入ったら全然家で遊ぶ暇ないなーというのを上の子で学習しました😅性別違うのでこれから少しずつかうことがあるかな?と思ってます☺️

• かな

かな

確かに保育園に行き出すと遊ぶ暇ないですよね〜!

• 4月23日
はじめてのママリ

赤ちゃんの頃は買いませんでしたが、3歳くらいから結構買うようになりました💡

• かな

かな

やはり自分から欲しいと言った時に買ってあげようと思います!

• 4月23日