※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近横向きやうつ伏せで寝ることが多くなりました。みなさんも同じですか?仰向けに直すことがありますか?

最近横向きとうつ伏せで寝たがります。
仰向けにしてもすぐ横になるし、仰向けで寝かせられてもすぐ起きてしまいます。みなさん横向きやうつ伏せで寝てたら、毎度毎度仰向けに直してますか?

コメント

nakigank^^

6ヶ月頃からうつ伏せになっても、自分で顔を横にするのを確認してから、好きにさせてます。

保健師に6ヶ月の時に相談して、6ヶ月なら自分で顔を横に向けれるだろうし、夜中気になるならたまに確認してあげればいいよ、たぶん力をがついてガードは無理だと思うからって言われたので、確認してから好きにさせて、でも夜中生きてるか確認してました。(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    仰向け寝が絶対だと思ってたのでよかったです🥹ちゃんとお顔横にして寝てくれてます!息してるか確認しながらで好きに寝させようと思います✨

• 4月23日

キリがないので気にしていませんでした☺️そのかわり窒息起こしそうな枕、柔らかめのマット、厚手のブランケットなどは置かないようにしてました🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そのようなものを置かないようにして、好きに寝させてあげようと思います🤭

• 4月23日