※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

離婚手続きの順序やタイミングについて教えてください。

離婚した方、どういう順序で離婚しましたか?良ければ教えほしいです。
例えば、
離婚する何ヶ月前から情報収集をはじめた
引っ越し先を探した
就職先を探した
何ヶ月前に引越し先決定
何ヶ月前に就職先を決定
何日前離婚の話しを切り出す
公正証書作成
離婚届け提出
何日後、引越し
何日後保育園始まる
何日後新しい職場が始まる
みたいな感じで教えていただければとても参考になります!
こんなに刻んでない場合も、そんなに早く離婚しようと思えばどうにか出来るんだと思えるのでそれでも大丈夫です!

コメント

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ⠀

日にちとかは考えず、とにかく色々限界だったのでなんとか離婚届書いてもらって、先の事は後から考えました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    極限、限界が来たらそうなる事もありますよね、、、
    教えて下さりありがとうございます!
    ちなみになんですが、その後はどういう流れで生活しましたか?
    (例えば住むところが見つかり、就職して、その間は貯金を切り崩して生活をした等)
    もし良ければ、教えてほしいです。
    私も自分の貯金は少しだけあって使ってもいいかなと思える額があって最悪子ども連れて出て行ってそこから生活を整えても良いのかなとは思っているのですが、自分の中で何よりその先が想像できずにいて少し不安で、追加で質問してしまいすみません

• 4月23日
  • ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ⠀

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ⠀

貯金0で離婚しました
    しばらくは住んでた家に住み続けました 前夫が出て行ったので
    生活保護を受給しながら働き、引っ越し代だけ親に借りて引っ越しました

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ旦那さんが出て行ってくれたのは良いですね😔
    持ち家なんですが、私の場合はそんな事は絶対無いのと、引っ越すなら県外で地元に引っ越す事を考えていますが、色々複雑で親も家を売り払って今私の住んでいる県にいて今でも自分の意思で頼る事なく生活しているのですが、そもそも知らせれば絶対ストレス受けるので離婚したとしても頼る事も考えてなくて、もともと私は頭でっかちな性格で、子どもがいるから決断するならちゃんと先の事を考えないと、準備しないとと頭で考えてばかりでいます
    どうにかしがらみから解放されて自由に生きていきたいです

色々とお話しして下さりありがとうございました✨

• 4月23日