※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずぴ
妊娠・出産

名前「菜晴(なのは)」はキラキラネームでしょうか?考えている女性です。意見をください。

現在、妊娠7ヶ月で女の子出産予定のものです。
名前を考えているのですが…
「菜晴(なのは)」という名前はキラキラネームでしょうか?

名前は両親からの初めてのプレゼントと
言われているので、一生懸命考えていますが
だんだん分からなくなってきました( ; _ ; )

ご意見、ご感想あれば教えてください!

よろしくお願いします。

コメント

4児ママ

私も5月に出産予定ですが、漢字は違いますが『なのは』にしようと思ってます(*^^*)

• ゆずぴ

ゆずぴ

なのはちゃんにされるんですね¨̮♡
    もし、差し支えなければ漢字教えていただけないですか?
    参考にさせてくださいm(_ _*)m゛

• 3月28日
  • 4児ママ

4児ママ

菜ノ春です!
    菜春でもいいかなー?と思ってましたが、画数的にノを入れました(*^^*)

• 3月28日
  • ゆずぴ

ゆずぴ

大切なお名前教えていただきありがとうございます♡ 「なのは」と漢字三文字なのでちゃんと読めますし、素敵なお名前です☆彡.。
    やはりこだわりを捨てて読みやすい漢字三文字にした方が良いのかも知れないですね…💦

• 3月28日
  • 4児ママ

4児ママ

上の3人が漢字2文字なので2文字がよかったんですが、やっぱりすんなり読んでもらえた方が子どもの為にもいいですしね!
    いい漢字が見つかりますように☆

• 3月28日
  • ゆずぴ

ゆずぴ

4人目のお子さんなんですね‪✯‬
    大先輩ママさんにいただいたアドバイスを元にもう一度考え直してみます♡
    ありがとうございます!

• 3月28日
m

キラキラネームぽいですね😭

そして漢字が読めなかったです😭

• ゆずぴ

ゆずぴ

やっぱり読めないですよね( ; _ ; )
    二文字を希望しているのですが…
    「なのは」にするなら漢字三文字のほうが
    いいのかも知れないですね。。。

• 3月28日

私も3月生まれなら「なのは」に
したかったです!
名前自体はキラキラじゃないですが
その漢字だと読めないです💦

• ゆずぴ

ゆずぴ

季節も確かに春らしい名前ですよね…🤔
    やはり漢字に悩まされます。

• 3月28日
ふたん

キラキラネームではなさそうですが
すぐには読めないですね💦

• ゆずぴ

ゆずぴ

漢字にとても悩んでいます( ; _ ; )
    「なのは」という名前で良いのがあれば参考にさせてください!

• 3月28日
  • nalutomochi

nalutomochi

菜乃晴だったら読めるかも?

• 3月28日
  • ゆずぴ

ゆずぴ

確かにその三文字だったら「なのは」と読めますね☆彡.。 漢字二文字が希望だったのですが…こだわりを捨てて三文字にした方が良いかもと思えて来ました!

• 3月28日
ピグミー

今どきありなんじゃないかと思います♪が、あだなが「ナッパ」になりそうでちょっと気になります😃

• ゆずぴ

ゆずぴ

ナッパ!
    さすがにその発想はなかったですが…確かにあだなで呼ばれそうで納得してしまいました( ゚д゚ )

• 3月28日
nalutomochi

漢字かわいいですが正直読めないです。

• ゆずぴ

ゆずぴ

率直な感想ありがとうございます!
    可愛い漢字と言っていただいて嬉しく思うところではありますが…やはり読みづらいですよね。。。

• 3月28日
maaa

段々分からなくなる気持ちわかります💭

私の個人的な考え方ですが、ぱっと見て読めればキラキラネームではないかなと思います!
息子が産まれる前に名前を考えていた際に性別がわからず男の子も女の子も名前を用意していたのですが、私は女の子だったら「麗(うらら)」と付けたいと思っていてその旨を旦那と両親に伝えたらキラキラネームだと言われました(´・_・`)笑
意味もしっかり考え、当て字でもなく、私の周りに麗ちゃんが3人ほどいるのでキラキラネームという認識があまりなかったのですがキラキラネームと捉える人もいるんだなと…
あとは常用漢字ではないと少しキラキラしてるかな…と思います。

なのはちゃん可愛いですね!ぱっと見て読めませんが女の子らしくて可愛いと思います( ´ ▽ ` )ノ

• ゆずぴ

ゆずぴ

ご丁寧な回答ありがとうございます¨̮♡
    女の子のうららちゃんには出会ったことがあります!
    まこつんさんが書いてくださったようにキラキラネームの判断は人それぞれで…自分では「よし!これでいこう!」と思っていても周りに指摘されると「ホントに大丈夫かな?」なんて不安になります…

まだ産まれるまで時間はありますがあっという間に過ぎて行きそうで…漢字にとても悩んでいます( ; _ ; )
    何かいい漢字があれば参考にさせてください。

よろしくお願いします。

• 3月28日
  • maaa

maaa

そうなんですよね!自分の中でのゴーサインが固まったのに周りの人からの意見で急に不安になりますね💭

菜晴ちゃんは春っぽく、少しイメージとは違ってしまうかも知れませんが夏乃波ちゃんだと割と1発で読めるのではないかと思いました🌟
    奈乃葉ちゃんとかいかがでしょうか?

• 3月28日
  • ゆずぴ

ゆずぴ

共感していただいて嬉しいです( ; _ ; )

春生まれではないので「菜晴」はどうかな~?と思ってたんですが「夏乃波」という候補に目を奪われました!!!!笑
    参考にさせていただきます♡

• 3月28日
なおじろー

知り合いに「なのは」ちゃんいます!
漢字は忘れましたが、多分「菜乃葉」とかそんな感じだった気がします。
名前自体はとっても可愛いですが「菜晴」ちゃんは読めないですね😭

• ゆずぴ

ゆずぴ

お知り合いに「なのは」ちゃんいらっしゃるんですね\(^^)/
    名前の響きは、可愛らしいとの事なので漢字を再検討します( ; _ ; )

• 3月28日

なのはちゃん 可愛いです☺️💗

でも 1発では読めないかな〜💦と
思いました。

• ゆずぴ

ゆずぴ

名前の響きを気にして画数を考えて漢字を当てはめたのですが…やはり読みづらいですよね( ; _ ; )

• 3月28日
りんご

キラキラネームかどうかは個人の感性ですが、今の幼稚園位の子って3割くらいは読めないような当て字ですし、「なのは」という響きもごく今時というか、今や一般的だと思います(^_^;)
読みにくい、やキラキラネームもよっぽどでなければ現実あまり否定はされませんよ。
だって周りにいっぱいいますもん!

なので、要はそれを親がどう感じるかで良いと思います!
読みやすさを取るか、意味や響きを取るか、画数を取るか、一長一短ですが、夫婦で良いと思った名付けが一番だと思います!

ちなみに我が家は読みやすさをとって青葉(あおば)紅葉(こうよう)という兄弟です。
出産前にこういう場で質問した時は反対する方も多かったですが、実際名付けてからは褒められることがとても多いです😊
そんなものですよ~✨

• ゆずぴ

ゆずぴ

ご丁寧な回答ありがとうございます( ; _ ; )

「なのは」が変わった名前でないということで安心しました☆彡.。
    響きを気に入り画数を考えて「菜晴」という漢字にしたのですが…そういう決め方でもいいということなんですね!!

ご兄弟でリンクされてますが読み方が違うなんてとてもオシャレです‪✯‬

背中押していただきありがとうございます。

• 3月28日
桜が好き🌸

なのはちゃん¨̮♡
可愛いですね!
漢字はわたしが晴菜で"はるな"なのでなんかコメントしちゃいました(笑)

• ゆずぴ

ゆずぴ

はるなさん♡ありがとうございます。
    ひっくり返すと晴菜さんのお名前になりますね♪
    一発で読めるので素敵です!

• 3月28日
ゆあmommy♡

キラキラネームではないと思いますが、なのはちゃんとは読めないかもです💦

晴がどうしても、はれ、はる、とかに頭が行ってしまって💦

私自身フルネームで読み方いつも間違えられては訂正する人生を送ってきているので、娘は読める名前がいい!と決めていました😂
今は苗字が変わり名前だけ訂正する人生になりましたが🤣🤣

でもなのはちゃん素敵なお名前ですね❤️

• ゆずぴ

ゆずぴ

私も旧姓がずっと訂正する名字だったので、煩わしさはわかりますので…漢字が引っかかってたんです⍨⃝︎💭 でも、訂正するお陰ですぐ名前覚えて貰えることはありました‪✯‬

• 3月28日
あぴっぽ

どうしても「なはる」と読みたくなります(T_T)
三文字にしてノや乃をつけても「なのはる」と読みたくなっちゃいます、、

できたら「は」の字は読みをぶったぎらない漢字を使った方がいいんじゃないかな~と思いました(*´ω`*)

• ゆずぴ

ゆずぴ

「は」の単独となると…葉 波 (変換で出てきたものです💧)とかになるでしょうか?
    漢字を当てはめるのは難しいですね。。。

• 3月28日
mari

キラキラネームだと思います😶
画数は女の子なら結婚した時にもし名字が変わる可能性もありますし、あまり気にする必要はないと思います。素敵な名前がみつかるとよいですね😊

• ゆずぴ

ゆずぴ

画数は、初めから決めている数があるのでその中で再度検討してみようと思います☆
    ありがとうございます¨̮♡

• 3月28日
かじゅ

うちも8月出産予定で女の子なら「なのは」ちゃんです(灬ºωº灬)

ちなみに漢字は「渚ノ羽」です♡

• ゆずぴ

ゆずぴ

夏らしい漢字で「なのは」ちゃんにされるんですね♡ そろそろ性別がわかる頃ですか~?
    羽という漢字可愛いですね♪

• 3月28日
  • かじゅ

かじゅ

そうなんです♡
    羽が持つ漢字の意味も素敵だったので決めました!
    前回女の子かなー?と言われ、今週末にまた健診なのでそこで確定もらえるかもしれないです(灬ºωº灬)✨

名前のことで前に質問したことがあるのですが、なのはちゃんという響きは皆さんかわいい💕っておっしゃってくださってましたよ♡

• 3月28日
  • ゆずぴ

ゆずぴ

今週末の検診楽しみで待ち遠しいですね♡
    毎回、検診はドキドキします!
    響きは、みなさん可愛いとおっしゃってるんですね~それは心強いです♡
    あとは、漢字ですね( ; _ ; )

• 3月28日
  • かじゅ

かじゅ

最初「菜芭」にしようと思ってたんですが、読みづらいかも?と意見があり…そこから漢字と画数との戦いでしたwww

素敵な漢字が見つかるといいですね♡

• 3月28日
  • ゆずぴ

ゆずぴ

くさかんむりが続きますしね^^;
    確かに決められたお名前のほうが読みやすいです♡
    画数との戦い…わかります!笑

ありがとうございます♡
    がんばります!

• 3月29日