※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちん🐻
妊娠・出産

体外受精で妊娠し、胎嚢が確認できたが、鮮血が出て不安。流産が心配で、小ささも認識。鮮血の量が危険かどうか気になる。

体外受精で授かり、先日胎嚢確認ができたのですが
2.7mmとまだ小さく不安な日々を過ごしていたら
今日おりものに混ざって鮮血が少し出ました。

エコーの写真を手にしてしまったら
やっと授かれたのに離れたくない会いたいって気持ちが
増していて流産がこわいです。

bt16でこの小ささだと難しいのも重々承知ですが
鮮血が少量出るのは危険でしょうか、、

コメント

ちぃ

初期に出血してダメだった時とそのまま継続できている今2パターン経験しているのでなんとも言えないですが…
出血したから必ず流産というわけでもないので赤ちゃんの生命力を信じましょう!!☺️

はじめてのママリ

鮮血が出たのであれば、一度病院へ連絡してくださいね。
腹痛はないですか?

茶オリはだと、古い血なので危険性は低いですが
鮮血は連絡してください。

私の場合は、膣錠が原因で鮮血が出てました。そういうのが、やはりエコーをしてもらって原因がわかったりするので、まずは連絡して今日は病院へ行ってください。

ままりん

私も不妊治療して顕微授精で授かりました🥚

体外や顕微は少量の出血は仕方のないものと思っておいてくださいって先生に言われました。
生理2日目くらいの量が出たら危険のサインみたいです。

今病院に行っても胎嚢があるかの確認になるだけかなと思うので様子見でいいかもしれません💦

とか言いながら、私も出血して心配で心配で、受診したことあります!
受診せず、気になってしょうがないなら病院行ってみてもらったほうが安心すると思います😣💦