※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaammrttt
子育て・グッズ

今七カ月の子なんですけど、食器などの消毒はいつまでやればいいんですか?

今七カ月の子なんですけど、食器などの消毒はいつまでやればいいんですか?

コメント

うちは1歳までやりましたが、ママ友はほぼやってませんでしたよ😂ww

えぐみん

半年過ぎればやめてもいいってネットとかで見ましたが、栄養士さんに「10ヶ月までは熱湯かけるだけでも良いからしてあげて」って言われたので まだ続けてます。
その月齢であれば、あまり神経質にならなくても良いかもですね(^^)

私は食器は消毒しませんでした〜😅

しろくろ

5ヶ月ぐらいで全て消毒はやめました!

あ★き

食器は消毒したことありません…(;´∀`)
哺乳類は3ヶ月くらいで消毒やめましたよ。

hiimama

離乳食始めてからはやってません(>_<)

はるまま

上の子の時は、哺乳瓶は6ヶ月くらい、食器はしなかったです❗
下の子は3ヶ月ですが、そろそろミルトンがなくなるので、哺乳瓶消毒やめる予定です。食器もやらない予定です。
友達のママは哺乳瓶も新生児から消毒してないって言ってましたよー

みっきゅ

1歳まで、と病院で言われたと友人から聞いたので1歳までやります!
もしかしたらその友人の子供がアレルギーとかに弱いからかもですが…。

aaammrttt

みなさんそんな感じなんですね!
安心しました😄
離乳食を小分けにしておく製氷機みたいなやつがを煮沸消毒してたんですけど、100度以上のことはダメみたいで、逆に良くなかったかなと思って、これからやめます💦