※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生後2ヶ月以内に予防接種が必要ですか?4月は予約が取れないので、5月に行こうと思っています。

予防接種について
29日で生後3ヶ月になります。本当は今月の中旬に予防接種を予約していたのですがRSになってしまい結局まだ最初の予防接種ができていません💦

生後2ヶ月のうちにしないといけないって決まりがありますか?
4月はもう予約取れそうにないので5月に行こうと思ってるのですが、、無知ですみません😭

コメント

さき

ロタウィルスだけGWあけすぐにでも行かないとかもですね💦
ロタ以外は5年前の話ですが生後4ヶ月からうち始めても問題なく終われたので、とりあえず病院に事情を説明してロタだけでも取り急ぎ受けられるか聞いたほうがいいと思います

aya

30日で3ヶ月になります👶🏻
予防接種というアプリを取ると、おすすめの期間など出てきます!その期間内であれば大丈夫だと思います!

はじめてのママリ🍊

上の方と同じく、ロタが生後14週6日までに初回接種です!4年ほど前は任意だったので打ってない方もいました!
他は多少ズレてもまだまだ打てますよー😊