※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

BBQコンロの片付けがめんどくさそうで悩んでいます。種類が多くて選びづらいです。おすすめの商品はありますか?

BBQコンロ、使用後の片付けがめんどくさそうで
ずっと買うのを躊躇っていますが
ほしいです。。。😅

楽天で見ていても種類も多すぎるし
こんなのがいいよ!などおすすめありますか?🥺

コメント

momohana

個人的にホットプレートで焼いた焼肉の方が好きで、BBQコンロも持ってますが全く使ってません😂

せをはやみ

どれくらいのサイズが良いか等あると思いますがご参考にまでに…(BBQ初心者です😂)

我が家はロゴスの卓上タイプを買いました。スタンドが折りたためて玄関の棚にも収納できるサイズだったのが決め手でした!
使用後の片付けについてはコンロ自体の収納なのか、炭などの処理のことなのかわかりかねるので的外れだったらすみません。BBQお掃除楽ちんシートというアルミホイルが売っているので、炭受けにそれを敷いて使用すると片付けが少し楽になりました☺️

• せをはやみ

せをはやみ

はじめてのママリさん

• 4月23日
ママリ

我が家はコールマンのBBQコンロ使ってますが、炭を入れるところにコンロ用のアルミホイル(大きくて分厚いやつ)を敷くと片付けが楽ですよ😄

あとはサブで使っているのがイワタニのガスコンロに焼肉プレート乗せて焼くやつです😄
それだとプレートだけ洗えば大丈夫です🙆‍♀️
ガスコンロは防災用にも兼用出来るのでおすすめです😄