※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

やっと完母でもやっていけるくらいまできました😭母乳量増えるとお腹減りやすいでしょうか?😂

やっと完母でもやっていけるくらいまできました😭
母乳量増えるとお腹減りやすいでしょうか?😂

コメント

むーたん

めちゃくちゃへります😳
お腹も空くし、喉も乾きます!!
母乳をMAXであげてた時期はどんなけ飲み食いしても太らなかったので狂ったように食べ飲みしてましたよ🤣

• ママリ

ママリ

あるあるなんですね!
    ここ数日完母でやってて、やけにお腹減るなあ、生理くるのかなって思ってました😂
    母乳量増えたからか!って気付くまで時間かかりました笑

• 4月22日
  • むーたん

むーたん

あるあるです!!!
    特に夜中お腹すいてて毎日夜食三昧でした🤣
    食べ放題行くなら、今がチャンスですよ~😂😂😂

• 4月23日
  • ママリ

ママリ

先ほどついにこの時間のカップ麺たべちゃいました😂
    頻回頑張ったのでお祝いで食べます笑

• 4月23日
ママリ

私自身母乳量が多く、子供の飲む量も多かったのですが、死ぬほどお腹空きます🤣
6個入りのパンは1日で余裕で無くなるし、ご飯は2杯は絶対食べてました。笑

• ママリ

ママリ

たしかに!子供の飲む量にも関係してくるんですね!🙄
    私は母乳量カスカスからのスタートだったので、母乳量増加=食欲増加に気付くのに時間かかりました😓

• 4月23日
  • ママリ

ママリ

飲んだ分だけ母乳が作られるって聞きました!あたたかい飲み物を飲むようになってから毎日パンパンに張ります💦

私も2人目から母乳量増えたので、母乳量と食欲がイコールになるって最近知りました😅

• 4月23日
  • ママリ

ママリ

もっとたくさん飲んでくれるようになったらもっと増えるかもしれませんね!たくさん食べられそうです😂❤️
    温かい飲み物いいんですね!
    私はとろろご飯が凄い効きました笑

ちなみに痩せ方はどうでしたか??
    混合のときは、増えないけどそこまで減らないって感じで💦

• 4月23日
  • ママリ

ママリ

なんも気にしないで本能のままに食べられるのってこんなに幸せなんですね🥹🩷
    とろろご飯!!最近母乳減ってきたので今度試してみます☺️

上の子の時は産後6ヶ月頃には知らぬ間に元の体型に戻っていて、卒乳した9ヶ月頃に少し太りました😅
    今は前と比べてあまり減りません💦

• 4月23日
  • ママリ

ママリ

ほんとに!頻回続けてきて良かったです😣❤️

とろろご飯ぜひ!笑

産後6ヶ月ですか!
    卒乳して少し太ってしまったなら、授乳で痩せてる部分もあったんですかね??🤔

• 4月23日
  • ママリ

ママリ

授乳ってやっぱり相当エネルギー使ってるんですかね?授乳中はいくら食べても太らないけど卒乳してから太ったって人割と聞きます!💦

• 4月23日
まどか

学生時代かな?ってくらい食べて飲んでました!笑
完母だと、1日2Lくらいお水必要らしいです笑
離乳食後期に授乳回数が減って、ようやく無限の食欲から解放されました!(後期になって体重がみるみる増えました笑)

• ママリ

ママリ

2リットルも飲めてないですが、思い返すとここ数日でウォーターサーバーの水の減り早いです🤔!自然と増えてたみたいです!
    2リットル目指します、、笑

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

お腹も減るし喉も渇きます!
夏産まれでしたが1日6リットル飲んでました😂

• ママリ

ママリ

6リットルはすごすぎます!!
    無理して6リットルじゃなくて、喉乾いて飲む感じですよね??😂
    飲んでも母乳として出るって考えたらお肌にも良さそうです🤔✨

• 4月23日