※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

18週で2人目の妊娠中。重い息子を抱っこするのが辛い。早産心配。抱っこや抱っこ紐の適切な時期や方法についてアドバイスをお願いします。

現在18週で、上に8ヶ月の息子がいます。

寝かしつけは基本的に抱っこしないと寝なくて
9キロ以上あるので重くて抱っこ紐を使っています。
最近急にお腹が出てきたため、お腹に息子の身体や脚が当たったりとどんどん抱っこがしづらくなっています…

お腹の子大丈夫かなーと思いながら抱っこしてますが
2人目の時、どのくらいまで抱っこしたり、抱っこ紐を使ったりしていましたか?

また早産とか切迫にはならなかったでしょうか?
1人目が予定日よりも2週間以上早く産まれたので心配だなと思いつつ、まだ息子も抱っこが必要だよな…と思いながら現在は抱っこしています。

いつぐらいから、し過ぎないようにだとか気を付けた方が良いとかありますでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

陣痛中も抱っこしてました😂
甘えん坊で移動は基本抱っこです😥
早産にも切迫にもならなかったですが個人差はあると思うのでお腹が張ったらやめた方がいいです😥
ちなみに抱っこ紐は妊娠発覚した時に腰ベルトタイプはしないでねと先生に言われたので基本的には抱っこ紐使わずに抱っこして、雨の日はグスケット使ってました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

陣痛中も😲凄い!上の子いると基本抱っこですよね…
    グスケットってどれくらいから使えますか?!元々お腹が張りやすいのと、抱っこ紐使わない方が良いんだろうなと思いながらも、まだ腰が完璧に安定してないので使用してます😭

• 4月22日
Ami

今21週ですが今年4歳になる15キロ程の娘を抱っこしたりしてますよ💦

切迫にはなってませんが中期に入り張りやすいので無理しない程度で抱っこはしてます!!