※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

片道1時間通勤、フルタイム勤務の方のスケジュールについて教えてください。現在時短勤務で毎日疲れており、気になっています。

片道の通勤1時間、フルタイムでお仕事されてる方は、どんなスケジュールですか?

わたしは片道通勤1時間、時短勤務で5時間しか働かないのですが、毎日クタクタでもう仕事辞めたいと思ってます。

わたしよりもお仕事されている方は、毎日どんな感じで過ごしているのか、気になったので質問させていただきました。

よければ教えてください。。。

ちなみにわたしは
8時に保育園送り
9時30分仕事始まる
15時30分仕事おわる
16時30分保育園お迎え

とくに16時30分までに保育園に
お迎えに行かないといけないという
プレッシャーがあってしんどいです...💦

コメント

みみみ̯ꪔ̤̮

7:30旦那が保育園送り
(旦那は夜中まで帰宅しません)
8:00私出勤
9:00仕事開始
17:00私退勤
18:00保育園迎え
18:30息子ご飯
19:00風呂、洗濯回す
20:00寝かしつけ
20:30洗濯干す、保育園準備
21:00私ご飯
23:00寝る

こんな感じです〜

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    毎日お仕事お疲れ様です🥲
    17時までお仕事すごいです!
    23時に寝るんですね...!

    お子さん夜泣きはないですか?
    うちの子2回起きるのでしんどくて...

    子供の夜泣きがなくなったら
    だいぶ楽になると思ってます...😂

    • 4月23日
  • みみみ̯ꪔ̤̮

    みみみ̯ꪔ̤̮

    夜泣きはあんまりないです₍ᐢ.ˬ.ᐡ₎ .ᐟ
    夜泣きしても旦那担当ですꪔ̤̮

    • 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いいですね!
    ありがとうございます🥺✨

    • 4月23日
ゆーり

週2で在宅勤務しています。
その時に夕食用の魚などは焼いておくので若干余裕があるかもしれません。

出勤の日はこんな感じです↓

6:00位起きる
自分の身支度 子供起こして支度など
7:30保育園送る
出勤して
9:00仕事開始
17:00仕事終わると、駅に走る(笑
18:00過ぎ位保育園迎え
18:30-19:00くらいにようやく夕食
夕食片付けてお風呂
洗濯もの回す
20:30-21:00子供寝かせる
21:00-22:00洗濯物干す 保育園の準備 残りの家事
22:30位までには私が寝る

結構きついですが、お金のため(苦笑
正社員時短なので頑張ります〜

  • ゆーり

    ゆーり

    あ、これでも時短なんです(涙 定時が18:00なんで...。

    • 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    在宅勤務羨ましいです🥺
    やはりみなさん、6じに
    起きますよね、、、、、、

    結構長い間保育園に
    預けているんですね!

    うちの子、保育園で
    牛乳とお茶をあんまり
    飲まなくて、長く
    預けられないかもと
    言われていて焦ってます😭

    みなさん毎日とても
    頑張ってますね、、😭
    わたしも頑張ります💦

    • 4月24日
あいうえお

私も同じく通勤1時間、時短勤務6.5時間勤務です!

8時保育園送り
9時仕事始まり
16:30仕事終わり
17:30保育園迎え
18時ご飯作り
19時ご飯
20時お風呂
21時寝かしつけ
一緒に寝るか、一度起きて23時頃就寝
です!
5歳、3歳の子供がいますが、3歳が夜中に起きてきたりするので辛いです〜😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じですね🥺
    わたしも休憩いれたら
    6時間になります!

    同じ感じの
    スケジュールです!

    うちも1歳と3歳が
    いて1歳が毎日12時と
    4時に起きるので
    睡眠が、、、、😭💦

    みなさん頑張ってますね😭
    わたしも頑張ります😭💕

    • 4月24日
  • あいうえお

    あいうえお

    休憩入れたら7.5時間で1時間時短中です💦
    わたしもずっと時短勤務なので大変さわかりますよ〜!夜起こされるときついですよね😭
    毎日寝落ちの日々です💦
    頑張りましょうねー!^^

    • 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お互い頑張りましょう😭💕

    • 4月24日
はるか

7:40保育園に送る
9:00仕事
16:30仕事終了
18:00お迎え
18:30-19:00息子ご飯
19:00旦那帰宅、ご飯
20:00 お風呂(旦那)
20:30寝かしつけ(旦那)
23:00寝る


ですが5月から
17:30仕事終了
17:00-18:00 妹がお迎え
になります🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    仕事時間長くなるんですね!
    妹さんがお迎えできる
    環境羨ましいです🥺✨
    ありがとうございます🎵

    • 4月29日