※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供同士のふれあいについて相談です。待合室で知らない男の子に子供が触られたり抱っこされそうになりました。その子の母親は注意せず、普通なのか気になります。

【病院での子供同士のふれあいについて】

ちょっとした内容なので時間ある方見て頂ければ幸いです👶🏻💦

0歳の子供と小児科の待合室で順番待ちをしていた時のことです。子供を膝の上に座らせ前を向くような体勢にしていました。(前を向く体勢じゃないとぐずるため)
目の前がキッズスペースになっていて年長から小学校低学年くらいのお子さんが遊んでいたのですが、そのなかの1人の男の子がうちの子を気に入ったようで頭を撫でにきたり、ほっぺを両手でぷにっとしたりハグしてきたり、しまいには抱っこしようと両手で持ち上げようとしてきました(さすがに抱っこされるのは怖かったので私が子供から手を離さず阻止しましたが)

近くにそのお子さんのお母さんもいましたがスマホ片手に優しくだめだよーと言うだけ。

こんなものなんですかね?💦
批判したいとかではなく、こういうのって普通なのかな?と思って💦

コメント

はじめてのママリ🔰

てか小児科で風邪ひいてる子たちしかいないし触られたくないですよね💦
親が無神経だと思います…

でも行ったら毎回そういう人たちいるのでそういうものなのか?と私も疑問です。

イラ

外でも病院でも嫌なので子供に注意します!
ごめんね、顔と頭を触るのをやめてくれる?とか言います!