※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月でコロナ感染。低月齢での経験を聞きたい。症状、母乳・ミルクの哺乳、感染経路について教えて。完母で哺乳瓶拒否。母親は症状なし、主人は症状あり。

生後2ヶ月でコロナ感染しました😭
発熱、咳の症状が出ており、受診して検査したらコロナ陽性でした。
低月齢でコロナ感染した方、
・発熱後いつ熱が下がったか。
・母乳、ミルクの哺乳力はどうだったか。
・子→母親への感染はしたか。
以上教えていただきたいです。

ちなみに現状完母、哺乳瓶拒否で、私がお世話をしています。私は症状なし、主人は子どもより先に症状があり、検査はしていませんが、おそらく主人から罹患していると思います。

コメント

Re♡

うちも次女が2ヶ月の時にコロナ感染しました😔
経緯は違うので参考にはならないかもしれませんが、長女→旦那→次女→私でした🥲
混合でしたが母乳もミルクも飲んではくれたけど量が減ってました💦同じく熱、咳と鼻水も出ていました。小児科で陽性でて低月齢だったため大きい病院へ紹介状を書いて頂きました。

幸い血液検査をして脱水症状にはなっていなかったので入院にはなりませんでしたが熱は続きました💦4日くらいだったと思います。

お大事になさってください🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます🙇‍♀️
    うちも哺乳量が少なかったのと、呼吸が苦しそうなのもあり、大きい病院でも診てもらいました。

大きい病院で診てもらったところ、酸素飽和度が基準値を超えていたのと、陥没呼吸、多呼吸の症状など出ていなかったため、自宅での経過観察となったのですが、熱が39度台まで上がって来ているので熱はどれくらい続くのか不安になり質問させていただきました。
    ちなみにどれくらいまで熱は上がりましたか?

• 4月22日
  • Re♡

Re♡

そうだったんですね。でも入院にならなくて良かったですね🥲

過去のアプリを見返したら、うちは最初39℃ピッタリまで上がって39前後が2日続き、3日目に38℃まで下がり段々落ち着いてきた感じです🥺
    鼻水と咳は長引いた記憶があります。

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院にはコロナはほぼ軽症、稀に重症はいるけど、インフルエンザとRSに比べるとマシ、RSだと即入院って言われました😂

熱はずっと高いまま出ておられた感じなんですね…
    大人の風邪もですが、熱が下がっても他の症状は長引くこと多いですもんね、長引くと覚悟しておきます🙌🏻
    いろいろと教えていただきありがとうございました🙇‍♀️

• 4月23日