※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふゆみ
妊娠・出産

36週2日の妊婦で3回目の逆子。普通分娩の可能性あり。逆子のまま出産経験者いますか?毎日不安です。

皆さんに質問なんですけど、今36w2dの妊婦です🤰
今3回目の逆子になってて💦へたしたらこのまま逆子の状態で普通分娩かもと、緊急性がない限り今通ってる産婦人科は普通分娩でやり過ごす病院です‼逆子のまま産んだ人達居ますか?もー毎日が不安でしょうがないです。

コメント

na🧸

逆子で産んだことはないんですが、、、
2人目がこの間まで逆子だったのでいろいろ調べていたら、逆子にもいろいろ種類があるみたいで。足位といって足が子宮口の側にある格好だと普通分娩は難しいみたいなんですが、複殿位といってお尻が子宮口にあって足はあぐらをかいたり曲がっている格好だと、普通分娩も可能なそうです。ただ、やはり頭位に比べてはリスクはあるみたいで、しっかり設備が整っており、経験のある医師でないと難しかったりもすると書いてありました。
ただでさえ不安な出産なのに、逆子で普通分娩となるともっと不安になると思います。医師と納得がいくまで相談して、安心して出産に臨めるといいですね(^^)出産頑張ってください!

• ふゆみ

ふゆみ

有難うございます(๑ت๑)ノ
    多分子宮口ら辺にお尻っぽいんですよね💦
    今日検診の時も逆子でも何も無ければそのまま普通分娩って言われましたよ😨💦
    頑張って治ってくれることを祈るばかりですよ👼

• 3月28日
kiiiiko

危ないと思いますが、逆子で自然分娩する病院なんですか?

• ふゆみ

ふゆみ

行ってる産婦人科が緊急性がない限りは帝王切開しない病院なんですよね😥
    逆子でも何も無ければそのまま普通分娩で産ませる病院で💦
    だから明日念のために高額医療の申請を市役所でしてこようかなと…。

• 3月28日
  • kiiiiko

kiiiiko

「単体骨盤位取り扱い ガイドライン」でネット検索してみてください!リスク高いと思うのですが...

• 4月1日
ニシあい

私も37wくらいまで逆子でした。
逆子体操してねって言われましたが、ほんとに効くのか?と半信半疑でやっていたら、40wまでには戻ってましたよ!
あまり考え過ぎも良くないので、お嫌かも知れませんが、帝王切開も立派な出産と思って楽に考えた方が、意外と戻ってくれたりしますよ!
無事生まれることを祈ってます!

• ふゆみ

ふゆみ

ほんとですか😳⁉️
    9ヶ月ギリギリまで仕事してて、8ヶ月あたりから張り止め出されて💦逆子体操もしないでくれって‼だからずっと寝る方向だけをやってたんですよね〜🤔
    また一週間後検診なんで💦その時治ってなかったら逆子体操聞いてみます☺️

• 3月28日