※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃすママ
ココロ・悩み

旦那さんの趣味について、忙しい中でも予定が立て込んでしまい、億劫に感じる女性。同じような方はどのように接していますか?

旦那さんについて。

旦那さんが趣味大好き人間です。
付き合っていた頃は、趣味に走ると私のことは無視になるので嫌でしたが、
最近は旦那さんも仕事が忙しいので、趣味をやるときは嫌な顔せず送り出すようにしています。

しかしそれを許していると次から次へと予定を組み込む旦那さん。
こんなことが一生続くのかと思うと正直億劫になります。

同じような旦那さんがいらっしゃるみなさん、どんな接し方をしていらっしゃいますか??

コメント

yuchan☺︎︎♥︎

私の旦那は以前は釣りにハマり
今はゲームです(笑)

男の人ってハマると
とことんハマって限度知らないですよね。
ほどほどならいいんですが
釣りのときは朝帰りもよくありましたし
ゲームとなると休みの前の日は夜中まで、
休みの日家に居たら一日中です。

多少は嫌な顔というか、
ほどほどにしてほしいこと
伝えた方がいいかと思います!
言わないとわかってくれないので。

♡チャンベビ♡

趣味が多く、交友関係も広い人は男女問わずモテますよね♡
まずそういう人を射止めた事は素晴らしいですね♡

私は旦那より多趣味です。
(もてませんが。例外です)
休日でも旦那を残して男友達と趣味に走ります。

旦那様の趣味はちゃすママさんは一緒に出来ませんか?
一緒に出来る物なら私も参加します!
無理ならちゃすママさんも趣味を見つけるといいと思います!
アクティビティだと妊娠すると女性は制限かかるのが痛いですが‥

いつまでも独身気分では困りますが、子どもが出来るとまた変わると思うのでそれまで自由にさせるのもいいかもしれませんね。

趣味にかけるお金の心配というより一緒に過ごしたいという気持ちの様なので(^o^)

ちゃすママさんも何かに没頭するとすごく気持ちが分かりますよ。

ちゃすママ

ほどほどにしてほしいことを伝えてはいるんですが、
趣味の仲間になんと断ればいいかわからない、等言い訳を言っていつも逃げます...
どうしたものか(._.)

ちゃすママ

私も付き合えるときは付き合うことにしています。
ただ、今もピリピリモードなんですが、8月のとある日にその趣味をやることが決まっておりまして、それが日曜の朝早くから夜遅くまで。
日曜は毎週二人で買い出しに行くのですが、それもできないような状態です。

やるなら話してほしいんです。
いつも決まってしまって何日もたってから事後報告になるんです。だから尚更イライラが募ります。

きあちん

こんばんわ!
うちは、釣り、ゲーム、自転車、爬虫類と多趣味です(´・_・`)
なので、休みになると自分の予定しか考えていません。
平日ずーっと家にいて出掛けたい私のことを考えてよ!と怒りました💦

すると、まだましになりましたが朝起きてゲームして昼から自転車行って帰って来てゲームして出かける時間に間に合わなかったので、あなたがこれ以上自分中心の時間が欲しいと言うなら私は息子と好きに過ごします。
休日家にはいませんし、今後どこか出かけようと言ってもあなたとはどこにも行きません。
と、キレました(°_°)

すると、何時からとか決めるようになり出かける時間もこれからは守ると宣言してくれたので経過を見ているところです(´・_・`)

♡チャンベビ♡

それはだめですねー!
予定決まってるのなら時間とかも早めに言ってくれないと!
約束事を守れず、徹底しないのなら制限かけちゃってもいいと思いますよ!

さくちゃん

はい( ˙-˙ )私です。笑
うちの場合はパチンコです(íoì)
と、一度波が来たら延々と友達と遊び続けます。

休みの日は、目が覚めるまで寝て起きたらご飯を催促してパチンコ。一緒に買い物に行ったら帰って来てからパチンコ。

今日は旦那が休みで昼から急に市外に買い物に行こうと言われて行ったんですが、帰りが19時過ぎてしまって買い物した荷物が散らばって息子はお腹空かせて泣いてるのに、腹減ったーと1人だけご飯を食べて、息子を風呂に入れてやる!と上から目線でお風呂に入れてくれました。笑
はいはいするのでおむつを履かせるのも何分もかかって手こずってるのに、したらパチンコ行ってくるわーと出て行って勝ったお金で買い物して23時半に帰ってきました。今は隣の寝室で寝てる息子のためにテレビを消していたのに、点けてアニメ見てます‥。

GWは4日休みで3日友達と遊んでました。その3日目は息子の初節句でした‥。3日目なのに今日は我慢してとか言ってましたよ。

私はもう諦めてます!息子のことは可愛い可愛い言って遊び出したらずーっと遊んでますが、私のように全ての時間を息子に費やせるような成長は望めないと思ってます。私の方が年下ですが旦那は23歳でまだ子供です(笑)

旦那がいない、育児どうしよう家事が進まないと悶々とするより、1人で朝から夜の寝かしつけまで、合間に家事をこなせるようになるのが早かったので正直いない方が腹も立たないです!

ひどいこと言ったけど、旦那のことは好きですよ(笑)