※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chii
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんの離乳食に和光堂のホワイトソースを使おうと思っています。牛乳アレルギーチェック後に使うのが良いでしょうか?

生後10ヶ月の離乳食。
和光堂のホワイトソースを前から購入し使わずにいたんですが、そろそろ和風だしやコンソメもレパートリーがなくなったのでホワイトソースを使おうと思ってます!
乳製品はヨーグルトのみアレルギーチェック終わっるんですが、先に牛乳でチェックしてからの方がいいでしょうか?

コメント

ママリ(25)

牛乳飲めるのは1歳からですよね…その前から牛乳を飲むと消化不良を起こしそうで心配です😢
ヨーグルトで確認しているので私ならそのままあげてみます!

• chii

chii

料理で先に少し使ってチェックした方がいいなかなと思ったんですけど、ヨーグルトいけてるし病院のやってる日に使ってみようと思います☺️

• 4月22日
mkh0618

答えになってなかったらごめんなさい🙏
息子は完ミだったので、そのままホワイトソースも調味料で使ってました……笑
牛乳チェックもミルク飲めてるから大丈夫かー😊の感覚で料理に使ってたので、chiiさんの投稿見て、調味料もチェックしなきゃだったのかと勉強になりました🙇‍♀️ズボラですみません🙇‍♀️

• chii

chii

私も上の子の時完ミだったから何も考えずに使ってました笑
    下の子が完母だからさすがにチェックしないとやばいなって感じです🥹

• 4月23日