※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうちゃん
ココロ・悩み

友人が不倫に夢中で、自分も悩んでいる女性。友人の幸せを願うが距離を置くべきか悩んでいる。

とても仲が良い友達が不倫に夢中です。子供も居るのに不倫相手の家に子供を連れて泊まったりしているそうです。親に子供の面倒を見させて不倫相手に会っていたり。
今はもう別居しているそうですが友人の旦那はかなりのモラハラで怒鳴られたりしていたのも見ていたので、離婚して今の優しい不倫相手と一緒に居ることを願ってあげるべきなのでしょうが、私も自分の旦那のことで悩んでいて互いに相談し合ったりしていたので置いてけぼりになるような悲しいようなイライラのような気持ちになり、友人と距離を置いたほうがいいのかなと考えるようになりました。自分はフレネミーなのかなとも落ち込んできます。
どうしたら友人の幸せを願ってあげられるでしょうか。。

コメント

はじめてのママリ🔰

ドラマの昼顔いわく
『女は自分が出来なかった事をやった女が嫌いなのよ』って生き物なので、羨ましいやら、嫉妬やらの気持ちが湧くのは当然ですよ!
私の友達も不倫してこの子どもが出来て、シングルで育ててますが自由で羨ましいなと思いながら、軽蔑してましたもん(笑)
そもそも不倫相手の家庭を壊している友達の幸せを願う必要ありますかね?
厳しい意見になりますが、モラハラされてても不倫していい理由にはならない!
付き合い辛いなと思ったら
そっと距離置いたり、仲良くしたいなと思ったら会ったりでいいと思います(^^)
ゆうちゃんさんの気持ちは
めっちゃわかるので
必ずしも人の幸せを願う必要はないと、私は思いますよ💪

• ゆうちゃん

ゆうちゃん

回答ありがとうございます😭✨
    昼顔ずっと見たいと思っていたのですがまだ見れていないので、この名言を教えていただきますます見たくなりました👀!
    自由がなかなか効かない中で自由奔放にやりすぎてる人を見ると羨ましいという気持ちと共に軽蔑してしまいますよね。笑
    友人の不倫相手は独身なので、君が離婚するのを待ってる!的な感じのようです。
    そして、モラハラ旦那に浮気されたから自分もやり返した!と言っていました。笑
    気持ちをわかっていただける方が居て自分だけではないんだとホッとしてしまいました😭友人の幸せを願えない自分はなんて悪い奴なんだと思っていたので😢こんなに優しいコメントをいただけて今夜はよく眠れそうです😴♡笑

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

幸せを願う必要はないんじゃないですかね。
自由なのかもしれないけど、バレたらモラハラ夫ならタダでは済まないような…修羅場も待ってそうだし
いまの不自由な恋愛だから盛り上がってる可能性もありますよね。
同じような話を聞いたことあるんですが、
結局別居してたDV旦那にバレて大変な目にあったみたいです。

くめ

そのお友達が幸せならそれで良いんじゃないでしょうか?
誰だって幸せになりたいですよ。
ご友人も確かに間違った恋愛かもですが、リスクもありますし、いつか自分の愚かさに気づくと思います。
でも、好きになった気持ちは止められないですし、今まで辛い思いをされてたのですから私なら良いじゃんって思います!