※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

腰痛がひどく、2人目妊娠中で不安。和らげる方法や相談先を知りたいです。

現在妊娠8ヶ月、ひどい腰痛があります。
動けない時があるほどです。

1人目を妊娠中はそこまで痛くなかったのですが、産後、腰の左側が痛み、槍に刺されたような痛みにしばらく悩まされていました。

特に病院や整体にはいかず数ヶ月で良くなったのですが、現在2人目妊娠、同じ左側が痛みます、、、。

今回出産前からこんなに痛く、産後とんでもないんじゃないかと怯えています。

何か和らげる方法、整体などにいくべきか?産婦人科に相談か?教えて頂けると嬉しいです。

コメント

ママリ

妊娠中でも大丈夫な整体や鍼に通っています😢
すごく身体が楽になるので、定期的に行っています!
もし、心配でしたら産婦人科で相談してから行くのが良いかと思います!

行く暇がない時は、ピップエレキバンなどを貼ってます!

• a

a

ご回答ありがとうございます‼︎
    やっぱり効果あるんですね💡
    家の近くにあるか探してみます☺️

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

9ヶ月のわたしも現在ひどい腰痛に悩まされています。

2週間前から整骨院に妊娠中でもできる施術しにいっていますがいった後は少しマシですよ!

産婦人科にも行く前に相談したらマタニティ整体とかいいよと言われました。
どんなに痛くても、市販のシップ薬は赤ちゃんの心臓止まることもあるから自己判断では絶対貼らないようにと念をおされました!

• a

a

ご回答ありがとうございます💡
    やっぱり少しは効果あるんですね‼︎
    家の近くにあるか探してみようと思います☺️
    湿布、気をつけます🫡🫡

• 4月23日