※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが怒られたことを理解するか心配です。充電コードを触った時に叱ったら泣いてしまいました。声を大きく出して怒っていないのに、なぜ泣いたのか不思議です。

生後8ヶ月の赤ちゃんって、怒られたことなど分かりますか?💦

今日、充電コードを触っていたので「だめー」って言って取り上げたら泣いてしまいました…。
顔も怒った顔じゃないし、あー、だめだよー的な言い方で大きい声でもなかったんですが、なんでなんですかね?😳

コメント

みさ

まだ遊びたかったのにー
みたいなやつだと私は思ってます

phoenix 🔰

触ってたものを取り上げられて 泣いたんじゃないですかね😗

はじめてのママリ🔰

取られたとのが気に食わなくて泣いたか、急に声かけられたのにびっくりして泣いたかだと思います🤔

ひーまま

全然分かると思います!
あたしが怒ってたら悲しい顔して心配そうに見つめてるし、笑顔でニコッとすると嬉しそうです!
分かってるんだなぁーと思います。
怒ってしまった時はぎゃん泣きしてしまいました。
言葉とか表情とか口調の強弱って気を付けないといけないなぁと思いましたよ!

はじめてのママリ🔰

分かるとおもいます!!
笑いかけると息子も笑うし真顔で見つめると同じく真顔でみてきますよ😂