※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お風呂後のミルクについて、ミルクだけで大丈夫か心配です。麦茶や白湯も考えています。どちらが良いでしょうか?

お風呂後のミルクについて

生後4ヶ月で完ミで育てています。
今200mlをだいたい5時間間隔であげています🍼

出来るだけお風呂に出たあとミルクになる様に調整していますが、
時々2時間後にミルクになっちゃったり、
そのまま寝ちゃって3〜4時間空いちゃう時もあります。

これから暑くなってくるので脱水症状とかにならないかなと心配しています😭
ミルクだけでいいのか、お風呂の後に麦茶や白湯をあげた方が良いのでしょうか?
あげてる方はどのくらいの量あげてるか教えてください😊

コメント

みかん

離乳食始まるまではミルク以外あげてなかったです!

夏でも普通に4時間間隔とかでミルクあげてました🍼
2時間後になりそうなら朝から何となく調節するか、前のミルクの量を調節したりしてました🤨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    逆算すれば良かったんですね🥺
    全然考えてなかったです🤣
    やってみます🤍

    • 4月22日
しょこ

前まではお風呂の時間に合わせてあげていましたが、
最近飲みムラの影響で間隔をあけないと飲んでくれなくなったので、
お風呂あがりに白湯か麦茶を20mlぐらいあげるようにしました。
お風呂の時間は固定にしたいので✋
お風呂の時間にいい感じでいきそうなときは🍼だけにしてます☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    時間がどうしても空いちゃう時は20mlくらいあげてみよと思います😊!

    • 4月23日