※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんもえ
家事・料理

息子の偏食に悩んでいます。食べるものに困っており、イライラしています。夕飯も吐き出されることもあり、疲れています。

偏食のお子さん、何食べてますか?
息子はカレーもハンバーグもナポリタンもミートソースも枝豆もコーンも食べません。
外食のお子様ランチはまず食べません。
絶対食べるのはラーメン(麺のみ)、うどん、ナゲットくらいです。
この前食べてたから〜って出すとそのときにはもう食べないんです。
いずれ食べるとはわかっていてもイライラしてしまいます。
夕飯作り終わるの待てず、とりあえずこの前食べてた鮭フレークご飯出したら吐き出されました。
疲れました。

コメント

ぽめ

うちはもう少し食べれるものありますが、偏食で少食です。

保育園だったのですが周りの子と比べると白米は通常量、その他おかずは苦手なものは本当に少ない1口サイズ。

新1年生になり明日から小学校の給食です…無理に食べさせることはしないと言ってましたが不安で仕方ないです💧
そんな私も同じく偏食でしたが大人になった今特に苦手なものもないのでなんとかなるかなと思ってます💦

• ちゃんもえ

ちゃんもえ

給食の食べ具合、気になりますよね、我が家もです。
    朝はせめて牛乳一口飲めばいいや!と送り出してますが心配です。
    やっぱり気長に考えるしかないですよね🥲

• 4月22日
まひろ

基本的にお子様ランチは食べないです🫠💦ドリンクバーも!飲まないです!一口飲んで終わりみたいな。。

和食屋さんにいったらざるそばなら少し食べます!洋食屋さんでは今のところ小さいおつまみ用のカリカリのコーンピザぐらいですね。。

回転寿司屋さんだと。。かっぱ巻き3つぐらいとチョコケーキぐらいですね。。

マックは、、、ナゲットかポテトぐらいですね。。

びっくりドンキーとかいくと、イカの唐揚げしかまともに食べません🫠⚡️意味わかんないです!

ほっともっとだとドラえもんランチのおかずは全て残して、デザートとふりかけご飯しか食べません、、

最近はステーキ重のステーキタレを白ごはんにかけて食べたりはしますが。、、肉は食べません。。唐揚げも食べません😵⚡️

ラーメンやうどんも息子の口に合わず、美味しくないと思うとそこから全く食べません🫠🫠💦

疲れますよね🫠🫠

朝も夜も休みの日のお昼さえも毎日憂鬱です😵💦

• ちゃんもえ

ちゃんもえ

うちとほぼ一緒です😭😭😭
    ほっともっととかそのまんま一緒!
    絶対食べないのにドラえもんがいいって言うんですよね!!!😡
    うちだけじゃないって少し安心できました🥹
    我が家もステーキたれ、買ってきます!笑

• 4月23日
  • まひろ

まひろ

本当に辛いですよね🫠
    お菓子もすごい食べるわけでもなく。毎日ほんとにこの少ないエネルギーでよく、成長してるな。。。。と感心してます💦

• 4月23日