※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがスマホを舐めた心配。食べ物がついていたらと不安。電磁波や影響も気になる。同じ経験の方いますか?お腹が緩くなる可能性は?

プレイマットで寝かしつけてたのですがなかなか寝ずに、連日の寝不足で私が先に限界を迎えてしまい少し寝てしまいました。起きたら私のスマホを噛んで舐めてて、すぐに取り上げたのですがよだれまみれになってました。
スマホは別にどうでも良いのですが、息子に影響がないか心配です。ちなみに生後7ヶ月です。
一応プレイマットに入る前にスマホは軽くですがパストリーゼで拭いてました。もしハチミツとかそういう食べてはいけないものが付いてたらと思うと不安で仕方ありません。(強迫観念があるのでかなり気にしてるのですが、ちょうど昨日パンケーキのあるお店に行ったのでそれも気になってます。私はハチミツ食べてませんが何かを介してスマホに付いてる可能性もなくはないかなと...)
あとは電磁波とか、何分舐めてたかが分からないのでかなり心配してます。
同じ経験された方いらっしゃいますでしょうか?
何かあってもお腹が緩くなるくらいでしょうか🥹?

コメント

つき

私も強迫性障害のため、ハチミツが怖くて使うことができていませんでした。
ですが、付き合いでハチミツ入りの食パンを食べたり、カレーのルーなどに入っていたりして完全に避けられているわけじゃないです。
息子はたまに、目を離した隙にスマホを舐めたことがありましたが、なんともなかったですよ!
口から明らかにハチミツを摂取しなければ大丈夫なんだと思います。

電磁波に関しても、影響があるとすればよほど毎日長時間スマホを頭にくっつけていないと何も起こらないとネットで見たことがあります。
いろんなものから電磁波は出ていますが、すべて基準値よりかなり下回っているらしいです。

はじめてのママリ🔰

出かけ先で玩具がなくてぐずりそうな時などにスマホ渡しちゃってました🤣
今のところ特に変わりはありません😇