※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子の新米ママです。息子が日中起きてる時間が長くなり、昼寝も短くなりました。おもちゃに興味がなく困っており、赤ちゃんとの過ごし方やおすすめの活動、おもちゃについて教えて欲しいです。ありがとうございます。

生後2ヶ月の男の子の新米ママです👩
首はまだ座ってません。
息子が日中起きてる時間が長くなってきました。
昼寝も長くて30分くらいで起きるようになりました。
放っておくとすぐ泣くので遊ぶようにしているのですが
おすすめの赤ちゃんとの過ごし方や、おすすめの動画や絵本、おもちゃがあれば教えてください😇
今のところおもちゃ全般に興味がなく困ってます😇
赤ちゃんマッサージや赤ちゃん体操、ふれあい遊びはやったのですが、ネタ切れです😂
※メリーは近々弟からお下がりでもらう予定です☝️

赤ちゃんとの日中の過ごし方や赤ちゃんが寝ている間に
何をして過ごしているかも(家事以外で)教えてください!

コメント

男の子ママ

同じくおもちゃ興味なしです🥲
最近ではとんとんとまとちゃん、オノマトペの動画喜んで見ています🍅
絵本はだるまさん読むと笑うこと多いように感じます!
あとはおもちゃには興味ないのにペットボトル大好きなようで音がなるようにペットボトルにビーズのようなもの入れてあげたら大喜びで遊んでいます😊

なにをしてあげたら喜ぶかすごい悩みますよね😫💧

ままリん

うちの子も朝起きてから夜の寝かしつけまでほとんど寝ず、合計2時間寝ればいいほうです🤣
最近はYouTubeで新生児から見れる「オノマトペ」を笑いながら見てます🙂‍↕️あとは、見せてるわけではないんですが、テレビつけてるとニュースでもドラマでも動くし音が聞こえるので気になるようでずっと見てます(あまりテレビを見せるのは良くないと思いながら見えちゃうのでしょうがないか!と)
メリーも手をバタバタさせて音が鳴るので1人遊びしてくれてますよ🐻

寝てる間は、今の所家事しかできません😂

ぴたそ

我が子は、先日2ヶ月になりました*
(起きている時)
・バランスボールで一緒に跳ねながらテレビを観る
・クーイングするのでお喋り
・タミータイム
・ふれあい遊び
・バウンサーでゆらゆら
・1人遊び
(寝ている時)
・家事
・録画したテレビを観ながらおやつタイム
・読書
・編み物
・携帯の中の写真の整理
・寝る

はじめてのママリ

2ヶ月半くらいからオーボールを握れるようになって今も大活躍してくれてます!他のおもちゃよりも握りやすいのか気づいたら持ってます😂
後は洗濯物畳むついでにお話しながらガーゼやタオルを顔に乗せていないいないばあしたり風を送ったりするとにこにこしてくれます😊

絵本だったら
🌀しましまぐるぐる
🌟キラキラピカピカ
🦁がおー
がうちの子にはささってます!!

お昼寝は布団で寝てくれないので、赤ちゃん膝に乗せてソファに寄りかかって一緒に寝たりYouTubeみたりしてます😂

はじめてのママリ🔰

同じく生後2ヶ月ママです
メリーや音のなるおもちゃを目の前で振ると泣き止んでくれます😂

絵本は「しましまぐるぐる」「あかあかくろくろ」を見せると手足をバタバタしたり喋ってくれたりします!

日中はあまり家事をせず、赤ちゃんと一緒に寝てることが多いです😌

はじめてのママリ🔰

同じく生後2ヶ月男児です
日中寝てくれなくなりましたよね🥲
日中はメリー、ベビーカーでお散歩、ドライブ、ガラガラや人形であやす、声掛け、ふれあい、保湿や着替え等のお世話をゆっくりする、抱っこで部屋散歩…とかしてました🤣
起きてる間や寝かしつけは基本縦抱っこしないとすぐに泣いてしまうので、早く首が座って欲しいです🫠