※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そつん
子育て・グッズ

ミルク量が1日1000を超えるのは飲み過ぎか心配。体重は大きくないが、飲む量に不安。170を6回あげても足りない時がある。

生後4ヶ月半でミルク量が1日1000超えるのは飲み過ぎでしょうか?
完ミです!
ミルク缶には1日200を5回が目安と書いてあるんですが、ママリでよく1000は超えない様にしていると書いてあるのを見て、うちの子飲み過ぎなのかな?と心配になりました💦
今は1回170を6回、トータル1020の事が多いです(たまによく寝てくれた日は1日5回になります)
4ヶ月検診で61センチ6.5キロだったので体は大きい方ではないと思うんですが‥
ミルクはあげたらあげただけ飲む&多くあげても間隔があまり変わらなかったので170にしています。
160にすると足りないのか飲み終わった後に怒ります😅

コメント

はじめてのママリ🔰

3ヶ月入ってすぐから1000超えてますよ🥺

  • そつん

    そつん

    そうなんですね!
    生後3ヶ月の時は700位だったのにここ最近急に増えました😳

    • 4月22日
ままり⭐️

いまは180か160を5.6回あげてますが、3ヶ月の時は気にせずあげてました!吐き戻したりがそんなになければ飲む量なんて個人差あるし飲みたいだけ飲んで〜って感じで気にし過ぎないようにしてました😆

  • そつん

    そつん

    吐き戻しはあまり無いです!
    太ももがあまりにむちむちで心配してたんですが気にしないようにします😂

    • 4月22日