※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kanatoママ
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性、胎嚢未確認。5週2日目で子宮外低い可能性。先生週末再確認。不安、妊活1年、他の方の経験知りたい。

妊娠検査薬で陽性が出て病院受診してきました!
が、まだ胎嚢確認できずず。。最終日生理から計算して、大体5週2日目くらいです。
先生がまた週末に確認してみるとのこと。
子宮外で腫れてるところないから、子宮外は可能性は低いと思うとのことでした💦
病院行くのが早すぎたのか、週末まで不安です😭
1年間妊活してきて、やっとなのでうまく育ってほしいです😞

同じ方居たらどうだったのか教えていただきたいです!

コメント

ぽんな

週末まで不安な気持ちすごくわかります😭

生理周期は28日の方でしょうか?そうでなければ、受精してからの週数で考えたほうがいいと思います!

私は生理不順で周期がだいたい40日ぐらいなので、最終生理から計算すると、6周目ぐらいですが、

実際はやっと姙娠4週になりました💦
フライングして病院早く行ってしまったので、胎嚢確認、心拍確認まですごく長く感じてます😭

  • kanatoママ

    kanatoママ


    ありがとうございます!!
    週数で数えたら4週5日でした😌
    胎嚢確認と心拍確認までめちゃくちゃ長く感じますよね😭
    その間も無理せずお互い頑張りましょう!!!

    • 4月22日
  • ぽんな

    ぽんな

    おおー!全然これから可能性あると思います!✨

    頑張りましょう!💪
    勝手にkanatoママさんんのこと同士だと思ってます(●´ω`●)笑

    • 4月22日
  • kanatoママ

    kanatoママ

    そうですよね!
    気持ち切り替えて待ちます🎵

    わたしも勝手に思ってました😂

    • 4月22日
  • ぽんな

    ぽんな

    こんにちは!あれから滞納確認は出来ましたでしょうか?

    • 4月30日
  • kanatoママ

    kanatoママ

    こんにちは!
    実は出来てなくて…明日また病院受診です😞

    • 5月1日
  • ぽんな

    ぽんな

    そうなんですね!ドキドキですね😖♥
    無事に見えますように!!

    • 5月1日
  • kanatoママ

    kanatoママ

    無事胎嚢確認出来ました😭
    次は心拍確認までソワソワです🫨

    • 5月2日
  • ぽんな

    ぽんな

    おおー!良かったー✨
    わたしも胎嚢確認出来ました♥
    心拍確認めっちゃドキドキですよね💦
    次の診療まで2週間以上あるので毎日ソワソワしてます🥹

    • 5月3日