※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

顕微受精で妊娠中。NIPT検査受けた方いますか?看護師に顕微受精確認され、不安に。意見聞きたいです。

現在顕微受精で妊娠中です。
顕微受精で妊娠された方、NIPT検査は受けましたか?

最初は何も思ってなかったのですが、転院先の看護師さんに「顕微受精なんだね」と確認されその時初めて顕微受精の子だと知りました。
(通っていた体外の病院では、グレードの説明がありますが、体外と顕微の卵どちらもある場合、わざわざどちらかの説明はありません)

気にしいなので、何でわざわざ確認してきた?と気になりだし、そこから顕微受精で検索魔になり…。
だんだん不安になってきました🥺

皆さんのご意見を聞きたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

私はしました!
ですが、初期の頃にNT指摘されたのでしました💦
結果的に18トリソミー陽性で、羊水検査もしましたが陽性だったので中絶しました。

なので、2回目の妊娠の時も不安になったのでNIPTしました。
2回とも顕微授精です。

NT指摘されなければしてなかったと思います。

• ママリ

ママリ

お返事が遅くなりすみません!
    コメントありがとうございます。
    そして、お辛い経験をお話してくださりありがとうございます。

来週初めての妊婦健診があるので、その際に先生に検査について聞いてみようと思います。
    迷っている事を知っていれば、もっとその部分に注目して健診してくれるかな、と🤔
    それで先生に言われなかったらしないでおこうかと思います!

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

私は体外受精で授かりましたが、nipt受けました。
認可外のところで受けたんですが、その時説明されたのはもし男性因子に問題があっての顕微授精であれば性染色体に問題がある可能性があるので性染色体の結果が分かるプランをお勧めしてますと言ってました。

転院先の病院で、確認してきた意図とは違うかもしれませんが参考になれば幸いです。

• ママリ

ママリ

お返事が遅くなりすみません!
    コメントありがとうございます。

なるほど🤔
    となると、私の場合だと夫に問題はないけれど体外で受精出来なかったら嫌だからという理由で半分顕微にしたので、お勧めされる条件には当てはまっていなさそうですね🤔

今回は先生に相談しつつ、特に何か言われない限りはしない方向で行こうかと思います。
    確認の意図も気になりすぎて、検索魔になって良くないので聞いてみようと思います。
    ありがとうございます😊

• 4月24日