※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

産後の疲れが取れず、鉄不足も心配。病院で内科を受診すべきか悩んでいます。

産後の疲れが取れません
病院行くとしたら内科でしょうか?

出産直後、鉄不足と言われて処方も受けてたのでそれもあるかなぁと思ってます

コメント

mama

まずは産んだ産婦人科にご相談してみるのはどうでしょうか?😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産後から5ヶ月経ってるので行きにくいです💦

• 4月22日
ひー

自律神経の乱れかもしれないですね!鉄剤を処方してもらうなら内科でいいと思いますが、それであまりよくならないなら自律神経を整えるように生活を改善されるといいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寒暖差もあるかもしれないですね💦
    内科に行ってみようと思います、ありがとうございます。

• 4月22日
  • ひー

ひー

赤ちゃんの世話してるとずっと気を張って休まらないままで寝落ちしたりしてて、リラックス状態になれないんですよね。騙されたと思って寝る前に深呼吸したりヨガの真似事してみたりアロマオイルとかルイボスティーの香りかいだりとかしてみて下さい。身体に今は休んでいいよ〜とわかりやすく伝わるので調子が少し改善するかもしれません。整体とかもおすすめです!

• 4月22日
  • ひー

ひー

あと、私は産後バセドウ病になりました!全然違えばいいんですが、もし当てはまると治療しないといけないのでバセドウ病の症状とご自身の状態を照らし合わせてみて下さい。

• 4月22日