※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の体力おばけなお子さんが保育園で昼寝をしない状況。自宅では外遊びや児童館で刺激を与えて昼寝していたが、保育園では遊びたい欲が勝ち昼寝しない。どのように昼寝環境を整えると良いでしょうか。

1歳10ヶ月です。体力おばけで保育園で昼寝を昼にしないタイプ(14時半とかになればさすがに寝るが、園では皆起きる時間で結局寝れず)
のお子さん、どのようにしてお昼寝するようになりましたか?
4月から入園し、周りが寝ていたら寝るだろうと思っていたのですが、つられて寝ていたのは最初の数週間で慣れたら遊びたい欲が勝ち、遊びたい!という感じで寝ないそうです😥

自宅保育の時は、外遊び2時間とか、児童館も毎日違うところに行ったりして刺激(?)を与えていたら昼に寝ていたのですが保育園でそこまで毎日体力削るようなことできないだろうしなあー

コメント

ママりん

朝は何時に起きてますか⁇
すでに5時起きとかだと厳しいですが、うちは7時起き→6時までに起こすようにしたら
改善しました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いまは7時起きです!
    早起き試してみます!
    ちなみにそれで夜早く眠たくなったりしなかったですか👀?

• 4月23日