※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴいたん
ココロ・悩み

最近、子どもが親の食べ物を欲しがり、飲み物も要求するようになりました。子どもはまだジュースの味を知らず、食材もうす味が好みです。

最近親の食べてるものが食べたいと騒ぎます。
おやつの時も子どもに、さつまいものおやきやいちごなどすきなものをあげてから、私がせんべい食べてるとそっちをよこせ!と手を出し騒ぎます。

飲み物もペットボトルのものを飲んでるとそれをほしい!と渡すと今までは、キャップ舐めるぐらいだったのに、開かない!とペットボトルをたたきつけます🥺💦

まだ、飲み物は、牛乳と麦茶のみでジュースの味は知らないです🥺
食材も基本うす味です。
やれやれ😥って感じです💦

コメント

ぴぴ

あげれないものは目の前で食べない、飲まないしかないかなと思います😂
目の前で人が食べてたら子供なら尚更欲しくなるし
それで貰えないと怒るのは普通だと思います😂

  • ぴぴ

    ぴぴ

    うちは1歳からなんでも自由にあげてるので
    同じおせんべいとかもあげるしチョコかじらせたりしてますが
    娘が自分はいらないものは興味無いɿ(。・д・)ɾって感じなので
    ちょうだい、と言われてこれチョコだよーって言うといらない✋って言われるので
    娘用のおやつと一緒に自分が食べたいチョコとかも食べますが
    欲しがるのにあげれないもの…なら見えるとこで食べないです😂😂

    • 4月22日
  • ぴいたん

    ぴいたん

    興味なければいらないってなるんですね🥺かわいい!!
    一歳から大人用あげて、塩分がとか気になりませんでしたか??

    • 4月22日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    うちの娘はなりました😂
    アイスとかも喜ばない珍しいタイプなんですが
    自分が食べたいのじゃないと
    ママどーぞ!って言って自分は違うの欲しい!って言うか
    お腹空いてなければ無反応です😂

    特に気にならないです😂
    こまめに検診とかしても特に問題もないし太ってもいないし…って感じなので✨️

    • 4月22日
  • ぴいたん

    ぴいたん

    色々と参考になります!ありがとうございます😊

    アイス喜ばないタイプなんですね😄美味しいのに〜❤️っとまだ味を知らなくてもいいっか笑

    • 4月22日