※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子まま
サプリ・健康

子宮内膜症の検査や薬について相談中。症状が重くてピルが合わなかった経緯あり。他の薬も処方されるか、検査はその日に受けられるか不安。意見を聞きたい。

子宮内膜症の検査は普通にやってもらえますか?
生理痛が重いなど子宮内膜症の症状なと当てはまるところがあったので、前に婦人科を受診して
子宮内膜症の症状当てはまってて心配でって言う話をしたのですが、その時は検査してもらえずピル飲んで様子見ようねって言われたんですけど
処方されたピルが合わなくて1シート飲み終わる前に1日中吐き気に襲われ怖くて飲まなくなり
それ以来ピルは飲んでないです
ピルと子宮内膜症の薬は子宮内膜症の方が高いからピル飲んで症状軽くなったら大丈夫と言われたのですが
もう今はピルも飲んでいないので症状が軽くなることはないです。
生理痛が重すぎるのと(ロキソニンなど飲んでも効かないです)
排卵痛も重く薬が効かない事があります
生理中におしりから突き刺されるような痛みがあり動けなくなります
出産してから生理痛が重くなりすぎて毎月の生理が不安で仕方ないです
子宮内膜症の検査は病院に行ったらその日にやってもらえるのかと
薬はピル以外で処方されるか知りたいです
薬飲まなくても大丈夫と言われたとの情報もあるのですがどんな感じなのか意見下さい!!
長々とすみません😭

コメント

しほ

かなり昔の話ですが、生理痛が酷すぎて婦人科に行ったら、内膜症と診断されました。
エコーですぐに内膜症だねって言われましたよ。
採血もしましたが、参考程度って感じです。

私は最初ピルに抵抗があり鎮痛剤と漢方→全く効かずピルでした。
ピル以外ならジェノゲストもよく処方される薬だと思います💊(私はこっちが合わずしんどかったです…)
ピルも色々種類があるので、薬を変えてみたらマシなこともあります。
違う病院で相談してみてはどうでしょうか?

素人ですが、生理中のお尻の痛みは内膜症っぽいですね💦
お大事にしてくださいね。

• 男の子まま

男の子まま

丁寧にありがとうございます😭🤍
    鎮痛剤と漢方のあるのですね!
    全く説明されず何も知りませんでした🥲
    1度違う病院に行って相談してみることにします!
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️🌿

• 4月22日