※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

派遣会社のWeb面談で担当者の個人LINEを追加しビデオ通話するのはおかしいと感じ、面談を辞退しました。会社の情報も不明で不安です。

タウンワークから求人に応募しました。
派遣会社だったようで電話が来て「面談はLINEで行うため電話番号宛にLINEアカウント送るので追加してください」との事で追加したら電話口の方の個人LINEでした。
とりあえず追加して面談予約をして電話終わったのですが、派遣会社のWeb面談が会社公式とかではなく担当する方の個人LINEを追加してビデオ通話で行うっておかしいですよね?

なんか気持ち悪くてもうすぐ面談予定時間ですが面談辞退をLINEで送っておきました😱
派遣会社に登録は何回もしたことありましたがこんなこと初めてです!
会社を調べてもHP出てこないし変なのに引っかかってしまいました💦

コメント

ミク

個人名はあり得ます!
会社から支給されたケータイで登録して。。。と
でも、検索しても出て来ない会社なら怪しいですね💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

個人名でも会社名が入ってなくて仮名で例えると『Shota Sato』だけでアイコンも仕事用だったら肩から上の顔写真だと思うのですがどこかの映えスポットで全身ピースしてる謎の写真で信用できませんでした...
    スクショして見せたいくらいです!!

• 4月22日
  • ミク

ミク

うちの会社も支給でアイコン指定もないのでみなさん自由です😆笑
    私も一番盛れてる結婚式の写真使ったりしてました😆笑
    会社名も入れてなくニックネームにしちゃってましたね😋

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね💦
    今回は辞退しましたが次同じことがあった時はそうゆう会社もあると思って疑わずに話を進めてみたいと思います。
    教えていただきありがとうございました😊

• 4月22日