※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えるたん
妊娠・出産

16週の妊婦健診では、助産師とエコーが主な内容です。新しい産院での経験について不安を感じているようです。

16週の妊婦健診でやることって何でしょうか?
一人目と違う産院なんですが、未だに助産師さんが出てこないんですがこんなものでしたっけ?
一人目の時はほぼ助産師さんとエコー見てた記憶があるのですが…

コメント

∨̈ *

1人目個人産院で今回は総合病院ですが助産師さんとエコー見た事ないです!
おひとり目の時は経腹エコーが助産師さんだったって感じですか😳?

• えるたん

えるたん

そうです!😳
    どちらも個人病院で助産院ではないのですが、
    一人目の時は、先生とはほとんど会わず、いつも健診は助産師さんの経腹エコーでした!

• 4月22日
TOMO🫧

エコーは先生と見てました!
外来の助産師さんは、先生の補助やNST、採血とかしてました😊
助産師さんが、エコーする時にいることはなかったです🤔

• えるたん

えるたん

エコーに助産師さんいなかったんですね💦
    一人目の時はほぼ助産師さんでした。
    ここのコメント見たら、こっちのほうが少数派ですね😅

• 4月22日
ママリ

エコーは先生がみるものだと思ってました💦
私のとこは体重や血圧測定が看護師さんで、エコー等の診察が先生です😊
助産師さんは入院の病棟におられるので陣痛からじゃないと関わらないです🥺

• えるたん

えるたん

そうだったんですね😳
    一人目の時経腹エコーは全部助産師さんだったので、そういうものだと思ってました😅
    今の病院はいつもいつも先生がみてくれるので、なにか問題あるのかな…とちょっと心配してました😣
    ちなみに出産時も先生は最後まで現れませんでした😌

• 4月22日
はじめてのママリ🍊

助産師外来の有無にもよりそうです🤔
中期頃にDr.と診察、技師さんとエコー、助産師さんとお話って回はありました😊エコーは毎回技術さんの産院でした!

上記ではない産院での16wはエコー(医師)、計測等、分娩予約の説明があり、助産師さんとおはなししたければ教えてください〜って感じで特にお話しなかったです!

• えるたん

えるたん

技師さんというのもあるんですね😳
    今の病院も、助産師さんとお話って会があります。皆さんの話きいたら、多分助産師さんとの関わりは産前はこの会だけそうです😅

• 4月22日