※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1歳9ヶ月の娘が熱性痙攣で2度目。医師の指示で37.5°で坐薬使用。ダイアップの副作用心配。同じ経験の方いますか?不安です。

1歳9ヶ月の娘です。
熱性痙攣の予防薬としてダイアップを処分されました。今回が2度目の熱性痙攣でした💦
かかりつけ医の方針では37.5°になったときに坐薬を入れるっというのを1年間しましょうっということです。
ただダイアップは副作用もあるし心配でしかありません😣
同じような方いらっしゃいますか?🙇‍♀️
デメリットなどないのかすごく不安です😭

コメント

はじめてのママリ🍊

私は痙攣の方が怖かったので発熱時はダイアップ使用してます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

熱性痙攣本当に怖いですよね😭ちなみにどのぐらいの期間使用されていますか?毎回のお熱で使用していますか?💦

• 4月22日
  • はじめてのママリ🍊

はじめてのママリ🍊

うちは5歳でも痙攣したので一歳半から今8歳でも貰ってます😭2月のインフルの時も念のため入れましたが、次から様子見してみようかなと2月受診時に相談して使わず様子見の予定です!

毎回の熱で使用しています!

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦5歳でも痙攣あるんですね😭
    毎回ダイアップを使用されていても特に困ったこととかデメリットとかはありませんでしょうか?医師からは無いと言われましたがただ心配で、、🥲

• 4月22日
  • はじめてのママリ🍊

はじめてのママリ🍊

うちはありましたー😭周りではほぼ聞かないので少ないと思います😭

特に困ったこともデメリットもなかったです〜!どちらのリスクを取るかによるかなと思います🤔

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    貴重なご意見ありがとうございました🙇‍♀️

• 4月22日