※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が給与明細を見せてくれず、2人目に前向きになってもらう方法は?

今後、私は2人目が欲しいと思っています!
しかし旦那は私が1人目を妊娠中、2人目はないかなと言っていました。
理由は経済面で不安だから。
旦那は今年38歳で、子供が大学を卒業するまでを考えると2人を何不自由なく育てる自信がないと言っていました。

私はそう思うなら仕方ないかとその時は思ったのですが、1人産まれたらやっぱり2人目が欲しい気持ちが強くなってしまいました💦

旦那が今いくら稼いでいるのかはなんとなくしかわからず、給与明細を見せて欲しいとお願いしても絶対に見せてくれません。
その状態で2人目が無理と言われても正直私は納得ができず…
旦那は1人目が産まれても自分の生活は何一つ変えず、行きたいときにマッサージには行くし、着たい服も買い、2週間に1回必ず美容室にも行きます…
もちろん子供にかかる費用はちゃんと出してくれているのですが、もう少し節約とか一緒に頑張ってくれれば2人目は問題ないのでは?と私は思ってしまいます…
私も仕事復帰すれば派遣ではありますが収入もできます。

絶対に給与明細を見せてくれない旦那をどうやって説得したら、2人目に前向きになってくれるでしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

それはもう、給与明細を見せてデータで納得させてくれ!って言うしかないかもですね🤔
男性はデータ見ながら話す方が得意と言いますし。

ただ、まぁ今の生活をこれ以上変えたくないから子供は1人で…ってのも分かるには分かります。
そこを削ってまで…となる人って現代では少ないないかと。
給与明細は今後、夫婦としてやっていく中で見せてもらうのは絶対大事だと思うけど今の価値観を変えるには相当話し合いが必要かもですね…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

給与明細を見せない件は1回大喧嘩になって、私が実家に帰ったんですが、それでも見せようとしないので絶対見せてくれなさそうです…
    1人目を育てながら意識も変わってくれるといいんですけど😭

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見せたくない理由気になりますね😂

お子さんまだ2ヶ月ですし、お子さんが寄ってくるようになったり、話し始めたらまた気持ちも変わると思いますよ。
    イヤイヤ期とかもあるのでどっちに気持ちが転ぶかは分かりませんが笑。

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

恐らく自分の自由にできるお金が減るのが嫌なんだと思います💦

イヤイヤ期が始まる前に打診してみようと思います…笑

• 4月22日
みい

自分の生活スタイルを変えたくないから見せないんでしょうね。
みせたら余裕があって節約しないといけなくなるのがわかってるから
価値観のちがいなので旦那さんが2人目ほしいと思わない限り無理かなって思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供との幸せな生活を感じてもらって意識が変わってくれるのを祈ります🥲

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

給与明細を見せてくれない理由は何でしたか?
給与明細見せてくれないと、子供1人でも大学まで出せるかなんてわからないですよね💦
貯蓄額はわかってる感じですかね?
貯蓄額、投資額、わかっているなら、プラスで主さんのお給料で2人目も大丈夫だね!って伝えるしかないかなって思います。

給与明細関係なく、
子供2人になって、もっとある意味「不自由」になることを嫌がってるのであればそれは子育て楽しい!子供可愛い!に意識が変わらないと、2人目も欲しいとはならないかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

理由は「恥ずかしいから」という意味わからない理由です…多分自分が自由にできるお金が減るのが嫌というのが1番の理由だと思いますが…
    そこについては何を聞いても一歩も譲らず絶対に見せようとしません…

投資額は私が投資を始めさせたので把握してますが、貯金額はわかりません…

旦那の意識が変わってくれないと難しいですよね🥲

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

要は自分が節約してまでは2人も子供欲しくないのでは?ままりでもたまに、子供を1人以上持ってる人はなんでですか?自分にかけられるお金も減るのに、という疑問を持つ方がいましたし女性でそう思うなら男性は尚更自分のお金が家族にかかる中で子供増えればその分責任感は増えるのにお金は減るから相当子供が好きじゃないと何人も欲しいとはならない気がします。女は母性本能もあって数人求めるのかな🤔

お金を心配してるなら私もフルタイムで働いて子供にかかるお金は私が稼ぐわ!!くらい言わないと2人目いいよとはならない気がします🤔仕事復帰する、だけじゃ足らない気もします😂要はあなたの今まで自分にかけてきたお金はそのまま維持していいからくらい言わないと