※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん🍊
子育て・グッズ

7歳のお誕生日にSwitchデビューします。Switchlite+マインクラフトは親からのプレゼント。じじばばからのソフトに悩んでいます。操作が難しいと感じたため、ピクミンやスプラトゥーンは難しいかも。マリオパーティ系は候補に。他のおすすめソフトは?

7歳のお誕生日でSwitchデビューします。
おすすめのソフトありますか??

親からはSwitchlight+マインクラフトをプレゼントします。
じじばばからのプレゼントのソフトを何にしようか悩んでます。

以前YouTubeを見るために私のLightを貸したら操作が難しい感じだったので...
ピクミンとかスプラトゥーンとかは興味あるみたいですが、実際にプレイするのは難しいかなと思います。
桃鉄やマリオパーティ系は家族でわいわいできるし、操作もそこまで難しくないかなと思うので候補に入ってます。

実際にマリオパーティなどをやってる方や⬆️以外のソフトデビューしたよ〜って方、教えてください🙇‍♀️

コメント

naami

学校でスプラが流行っていて
長女も欲しがったので買いましたが
いまいちやり方が分からなくて
長女にはハマりませんでした😂
ポケモンのヴァイオレットは
かなり長くハマっていました!
太鼓の達人、桃鉄、
マリオカート、スマブラも
1人で時々やりますが、
年末に家族で勝負してますw
男の子だとマインクラフトも
流行ってるみたいです。

• みかん🍊

みかん🍊

コメントありがとうございます!
    ポケモンも気になってました!
    太鼓の達人は忘れてました!確かに良さそうです✨
    マリオカートは難しいかな?と思ったんですが、遊べてますか??

• 4月22日
  • naami

naami

長女は6歳くらいから
    マリオカートしてますが
    楽しんでますよ!
    次女も見よう見まねで
    3歳半からマリオカートしてます🫣
    速さも選べるので、
    ゆっくりでも楽しめますよ!

• 4月22日
ムチ子

マリオカート家族でできて楽しいです☺️

• みかん🍊

みかん🍊

マリオカート気にはなってたんですが、難しいかなと候補から外しかけてました!
    楽しめてますか??😊

• 4月22日
  • ムチ子

ムチ子

我が家は5歳が1位をとり続けてます🥹🥹余裕ぶってたら気づいたらもう勝てません笑
    めっちゃうざいくらいです笑

• 4月22日

switch lightだとテレビに接続するのが簡単ではないので、基本的には1人で遊べるソフトの方がいいと思います!

マリオパーティとかはできなくはないと思いますが、小さい画面でしかできないので大変かなと思います💦

スプラトゥーンもテレビで別売りのコントローラー🎮あった方が楽しめると思うので、switch lightであれば、ポケモンとかはどうですか?

• みかん🍊

みかん🍊

既にテレビ接続できるタイプのSwitchがあるのでみんなで遊ぶ時はそっちに、1人でするときはLightと使い分けようかなと思ってました!(できるのかは要調査)

ポケモン1人でのんびりできるのでいいですね!!✨
    ありがとうございます!

• 4月22日

退会ユーザー

そうなんですね!
    それならみんなでできるマリオパーティ、人生ゲーム、桃鉄とかもいいですね✨
    桃鉄で地理もわかるので上の子が詳しくなってました😂

スマブラ、マリオカートとかもうちの子達はみんなでやってます!

• 4月22日
ママリン

カービィのスターライズで デビューしました🍀

やりやすいかなと思うのは
マリオカートと
マリオパーティかなと思います🍀
マリオパーティは二種類出てて
昔の方のが ジョイコンを振ったりするゲームが多いので 初めてだとやりやすいかなと思うのですが
ジョイコンしか対応してないので やる人数によっては ジョイコンを追加購入しなくてはいけないかもです💦

✩sea✩

スプラトゥーンはオンライン加入していないと遊べないですが、子どもは飲み込みが早いので上達も早いと思います^^*
うちの子達は5歳頃からスプラトゥーンやってます!
ピクミンもやり込み系なので、うちの一番下の子は黙々と進めていました!
うちの子達はマリオカートはすぐに飽きちゃいます💦
2レースくらいやったら、もう終わりー、という感じです💦
もう7歳ならポケモンとかピクミンとかの方が楽しめると思います( ・ᴗ・ )