※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
子育て・グッズ

高松市の保育園で0歳児を9ヶ月で入所。授乳や離乳食に不安があり、アドバイスを求めています。

香川県高松市5月途中入所出来ました〜
9ヶ月0歳児入園です。
入れないだろうと諦めモード全開で、まだまだ育休楽しむつもりだったので、寂しくてたまりません。
お兄ちゃんは1歳超えての入園だったんですが
まだ、授乳もしてるし離乳食だし。不安しかない😔

0歳児の方、授乳はどうされていますか?
朝ごはんとか作り置きとか
何かアドバイスくださいー。

コメント

kids3ママリ🔰

7月生まれの娘を4月入園スタートさせました。
その時は、授乳は入園前にやめ、一歳まではフォローアップに変えてました。
朝ごはんは、スティック上のフレンチトーストとサラダとか、おにぎりと卵焼き(お野菜&じゃこ入り)など、手づかみで食べやすいものを用意して、夕食のご飯はほぼ休みの日に全部作り置きか、休日出かける用事かある時は、深夜に1週間分作り置きして、それでも足りない場合は、冷食やお惣菜に頼り日々やっています☆

• あんこ

あんこ

やっぱり、授乳はやめたんですね😳
    私も、慣らし保育の間に辞めるのが目標です😢
    ミルクではなく、フォローアップにされた理由は何かありますか?

• 4月23日
  • kids3ママリ🔰

kids3ママリ🔰

一歳前後で兄妹たちもやめてたので、断乳と闘いながら仕事をするのがストレスになりそうです😫
    なんとなく💦もうフォローアップ飲める月齢だったし、保育園でもスキムミルクとか飲む感じだと思っていたので、それに近いのかな?と思いつつ飲ませてみましたw
    ご飯もしっかり食べてたので♪

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

私下の子4ヶ月のときにいれました😂
そのときはもちろんミルクでしたが1歳前からパンとかおにぎりあげてます。