※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
お仕事

病児保育を利用登録したけど、実際には利用せず。利用ハードルが高く、満員の可能性も。利用しない理由は何か気になる。

病児保育が自分の利用できる範囲内にあるけれど、利用したことないよ〜って方いますか?🤔

私は子供1人の時は全く使うつもりも無かったんですが(職場が比較的休みやすいのと、実家の助けもたまになら得られる環境のため)、子供が2人になり休むのも倍になるかも…と思い病児保育に登録しました。
でも結局一度も利用してません😅

理由としては、やっぱり可哀想かな…というのもありますが、結構利用するハードルが高いというか💦
登録してる病児保育はお昼をこちらで用意しないといけないし、今日の空きがあるかどうかを確認できる時間(電話で)と、何時までに来院して下さいという時間の間が15分くらいしかなくて、完全に持ち物(たくさんある)を準備してから、空きがあるか電話しないといけなくて💦

でも、最近ニュースとかでもよく病児保育が満員みたいなことを見るので、職場の人とかにもしかして(なんで病児保育使って仕事来ないんだよ)とか思われてるかなーとか思ってしまいます😭

4月入ってからさっそく結構休んでしまってるので…

皆さんは病児保育利用できるとこにあるけど、利用しない理由はなんですか?

コメント

mamari♩°*

病気の子どもを預けてまで仕事したくないのが1番です!!

たけこ

私の仕事はそこまで重要じゃないからです😂
病気の子どもを預けてまで働きに来なくて良いと職場の人全員がたぶん思ってます。笑