※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食中に泣いているけど、食べてくれる。お粥の時が特に酷い。他の子も同じ?工夫していることは?

【食事中のギャン泣き】
離乳食初めて4週目になります👶
離乳食をあげてる間泣きが止まりません💦

最初の1週ぐらいはにこにこして、楽しんで食べていたのですが、途中から終始泣いており、食べ終わると機嫌が良くなります😕💦

ただ!泣いていても離乳食はしっかり食べてくれます🤣
特にお粥食べてる時酷いので美味しくないのかな😕?

他のお子様もこんなものでしょうか?
何か工夫されてる事ありますでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

息子も途中でギャン泣きです😂
息子は食べたいけどミルクみたいに連続で入ってこないのが嫌みたいです💧
なので離乳食の途中でミルク飲ませて少しお腹満たせてから離乳食残り食べさてます🥹その後残りのミルク飲んでます!

• ママリ

ママリ

なるほど🧐!確かにそんな雰囲気あってまさか?とは思ってました!

私も途中ミルク作戦をやってみたのですが、最後まで飲みきれない事が嫌らしく💦ミルク辞めされるとまたギャン泣きに…😮‍💨

• 4月22日
わたし🔰

管理栄養士です😶
口の中に異物が入ることを嫌がる子もいます!
スプーンの冷たい感触や大きさなどに敏感だったりするので、スプーンの種類を変えてみるのもいいかもしれません🌼
あとは雰囲気作りで好きな音楽かけるとご機嫌だったりします☺️

• ママリ

ママリ

好きな音楽!考えもつきませんでした🥺ありがとうございます♡‼︎

スプーンは好きみたいで、見せると喜んで、自分で持ってカミカミをひたすらしてるのですが🤣この場合も他のスプーンに変えてみた方がいいでしょうか🤔?

• 4月22日
  • わたし🔰

わたし🔰

スプーンの触感を楽しんでいるんですね😂
    他の素材のスプーンを試してみると遊びが減るかもしれません🤔

• 4月22日
みー

うちも同じです!!
最初は機嫌良く始まるのですが、途中からお腹いっぱいなのか眠いのかエプロンで遊び始めたり、泣いてしまいます💦
うちも特にお粥の時に泣くので好きなかぼちゃやとうもろこしと混ぜると少しマシになります🙂
それでも量は食べれないのですが…
アドバイスでなくてすみません🙇‍♀️

• ママリ

ママリ

同じ状況のママさんが居て良かったです🥺♡

なるほど!
    甘い系の野菜は少し泣き止むので、お粥に混ぜてやってみます🥹!

• 4月22日
  • みー

みー

ぜひぜひ☺️
    うちは月齢的に2回食でさっきさつまいも🍠入れたら完食してくれました!
    朝はブロッコリー🥦入れたのですが、それはあまり好まなかったようです😅笑

• 4月22日
  • ママリ

ママリ

昨日とうもろこし+お粥であげたら食べてくれました〜🥹!

甘くないお野菜はどうしても苦手ですよね😮‍💨うちもほうれん草や小松菜は無表情で食べてます🤣

• 4月24日
  • みー

みー

よかったです〜🥹✨
    うちも緑の野菜は無表情なので同じですね🤣
    ブロッコリーはお豆腐と混ぜたらなぜか食べました!単体だと味がなくて嫌なのか飽きたのかな…笑
    お互い大変ですが頑張りましょう☺️

• 4月24日