※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

建築に詳しい方へ、メーターモジュールと尺モジュールの違いについて教えてください。30坪の家を建てる際、部屋の広さに関して疑問があります。

建築に詳しい方教えてください。メーターモジュールと尺モジュールの違い
アイフルホームは、メーターモジュール仕様です、
タマは両方できるとこのこと。
変化地、小さな土地に30坪の家を作りたいです。
部屋を大きくしたいのですがアイフルさんんは洋間が同じ位置でも3.7帖でした。タマは4.5帖でした。
3.7では部屋として将来ベットを置くの大変だと思います。
ですがネット記事を見ると、
メーターモジュールの方が部屋が広くなるとかいてあります。同じ部屋でも2割広くなると書いてあったのですが、タマの3.5とアイフルの3.5帖は違うってことですか?

コメント

30坪内に同じような配置で部屋を作ろうと思うと、メーターモジュールのほうが狭くなると思いますよ🤔

メーターモジュールだと水回りや廊下の幅なども広くなるので、そのために部屋が狭くなると言う感じかと💦

同じ畳数表記でも尺モジュールとメーターモジュールではサイズ?は違います。